【遡っての記録】

 

昨日、38℃以上の熱と鼻水などの症状があり、かかりつけの耳鼻科を受診。(もちろん仕事も休みました)

インフルエンザかもしれないと伝え、検査を受けるも熱が出てすぐだったからか、陰性。

その時はまだ、だるいな~くらいの感じ。

薬→オゼックス、ミヤBM、トランサミン、ムコダイン、葛根湯、

   カロナール、アズノールうがい液。

薬飲んでも変化なかったら、再診してねと言われる。

 

今日は、どんどん熱が上がり午前中から39.7℃の高熱。

お昼前には、「しんどい」「しんどい」「う”~」とうなるほど、体も頭も痛くて、とにかくしんどい。

これは、やはりインフルでは?と思い始め、午後受診することを決意!

昨日行った耳鼻科はいつも激混みなので、家から徒歩で行ける内科に行くことに。

歩いたら10分もかからない場所だけど、だるいので牛並みのスローペースで進む。。。牛しっぽ牛あたま

 

病院に到着し、インフルエンザの検査!

「でましたよ!」と看護師さん。

 

薬→タミフルカプセル、トラネキサム酸、カルボシステイン

結果&会計待ちの数分も、しんどくてなぜか陣痛がきてるような腰の痛みゲッソリ

帰り道は、腰の痛みと体のだるさと闘いながら、もっとのそのそ歩きで帰りました。

 

熱は翌日には下がり、2日くら微熱が続いた気がします。

熱が下がってからは、大量の鼻水とひどい鼻づまりで、ぐっすり眠れずチーン

この後、鼻の症状は一週間続き、大変でした汗

そして、結局また耳鼻科に行き、2月末まで鼻炎の薬を飲んでいましたね。