ヨガウェアの選び方 | アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

アンビリカヨガ®︎ 町田ユカリのブログ

ブログを移転しました。
詳しくはプロフィールか最新記事をご覧ください。

最新情報はInstagramでお知らせしています。

町田ユカリ@machida_yukari
アンビリカヨガ®︎/ヨガスタジオアンビリカ@umbilicayoga
医療ヨガウェア/体型カバーヨガウェア@yogafullmoon


こんにちは!

 

 

 

 

町田ユカリです♡

 

 

 

 

 

ヨガをやっていて、

結構困るのが、ヨガウェアです。

 

 

 

特に、私の世代滝汗

30代後半以上かな・・・。

 

 


 

 

ヨガをやったことある方なら、

大抵分かります、このお悩み。

 

 


 

 

 

モノトーンのトレーニングウェアやジャージだと、

なんかテンション上がりません。

 

 


 

それに、大手メーカーさん

G○やUNI○○Oさんで購入すると、

 

結構かぶっていたりするのです・・・ポーン

 

 

 


 

 

かと言って、ヨガウェアブランドで買うと、

背中ぱっくり開いてたり・・・

太ももスケスケ・・・

 

 


この穴?!いる?!

滝汗滝汗滝汗

 

 


 

 

思い込みもありますが、

30代後半になり、

出産したら海ではない限り、

気分的に肌見せNGです滝汗

(あくまでも私の場合です。)

 

 

 

 

 

Tシャツだと、襟の部分が開きやすく、

ダウンドッグなどの逆転のポーズで顔に覆いかぶさります。

 


 

口元のところで、布が張り付いて、

前が見えず窒息まではいきませんが、

若干苦しいのです。

 


 

そしてまくれ上がって、

結果inすることも多々笑い泣き

 

 

 


 

レギンスを履いてみたものの、

お尻が気になって長めTシャツを着て隠したら、

 


 

 

レッスン中まくれ上がる・・・

お腹のあたりは余計タポタポ笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

本当に、ぴったりなウェアが欲しいものです!

 

 

 

 


 

 

ということで、

今回、オーダーメイドでヨガパンツを作ってもらいましたデレデレ

 

 

 


ベーシックなブラック!


 


 

 

心地よい服に包まれると、

心地よい気分になって、

幸せな気持ちがたくさんくっついてくるようなのです。

 


 

オーダーメイドの、

手触り履き心地最高のヨガパンツ!





 

開脚しても、踏み込んでも、

布の突っ張りもなければまくれ上がることもない最高のジャストフィット!

 

 

 


 

 

 

 

ちなみにトップスはZARAのものイエローハーツ


お気に入りの一品!



 

 



と、言うことで、

ヨガウェアのポイントをまとめてみました!

 

 



 

【トップス】

①胸元が狭いものの方がよい。

②幅が狭いものの方がよい。

③丈は短め、もしくは下の部分にゴムなどが入って締まるタイプ。

 


【パンツ】

①麻などの生地はオススメしません。

伸縮性のあるものがよい。

アジアンパンツはとっても可愛いのですが、

お尻がビリっといきました。

着用する場合は大きめのサイズを。

②足元はゴムで締まっているものがオススメ。

足を上に持ち上げるポーズで脚があらわになります。

③レギンスは、ヨガ用だと生地が結構薄いです。

ホットヨガなどで汗をかくときはは、スケスケになりますのでご注意ください!

個人的には、ランニング用などの少し厚手の生地が安心です!

 


 


 

 

ヨガウェアには、

これからもとことんこだわります!

 




 

blogでもお楽しみに!

 

 

 





 

流れ星募集中の講座流れ星

 

アンビリカヨガ

産後ヨガ講座

↑click

2019.3/2(土)〜3/3(日)@大阪

産後の症状別ヨガアプローチの詳細はコチラ

 

『母としてセラピストとして幸せに生きる』

産後ケアを中心としたウィメンズヘルス基盤となる講座。

多職種向け産後ヨガ講座を定期的に開催中。

 

 

 

 

 

 

 

 

町田ユカリのプロフィールはチラ

 

 

お問い合わせ

メールmamaroma55555@gmail.com