- 前ページ
- 次ページ
いゃー暑いですね。
蒸し蒸しと。
耐えられなくなったので、ついにエアコン買いました!
月曜日に取付工事をやってもらえます。
待ち遠しい
会社員の睡眠時間を妨げている要因のひとつは、通勤時間だ。住んでいる場所が都内のオフィスから遠くて、早朝に家を出ないといけない。毎朝、満員電車の不快な通勤に耐えている。そんな人は少なくないだろう。
睡眠時聞を失うほど通勤に時間を取られるところに、なんで住んでいるのだろう?睡眠時間を確保するには、“職住近接” という考え方があるように、職場の近くに住むのが効率的だ。僕がそうだったように、許されるなら会社に泊まり込んで眠ったっていい。
寝ないで通勤している人は、総じて稼ぎが少ない。「通勤に往復2時間かかる場合、給料が20%低くなる」と、僕は考えている。ビジネスを通じて、さまざまな人から話を聞き、自分でも体感した、ほぽ間違いない数字だ。
初めて、ドローンを買ってみました。
童友社製のトイドローンです。
ヤマダ電機で、1,500円でした。
童心に帰ったようでワクワクした。
まずはホバリングの設定と操作練習を家でやりました。
操作が上手くなったら、業務用のドローンにも挑戦してみたいです。
私の尊敬するひろゆきのお言葉
「自分の能力値と予測の精度を上げるためには、失敗の経験も大事です。
バイクでスピードを出したまま曲がるときって、ものすごく車体を傾けて曲がります。
あそこで最大スピードを出せる人は、車体を傾け過ぎてこけた経験をしたことで
転ばないギリギリの傾きを体得した人です」
非常にわかりやすい例えで、心に沁みました。
この言葉のおかげで、失敗を恐れずにチャレンジできるようになりました。






