JACK町田店レポート | マチダーツ公式ブログ

マチダーツ公式ブログ

マチダーツは町田で活動するダーツコミュニティです。

昨日オープンしたJACK町田店。
さっそく遊びに行ってきましたので
簡単なレポートをしておきます!

ジャック1


まず店内に入ってすぐ感じたのが
入口スペースが広々としててやや明るめ。
初心者も気軽に行ける環境。

ジャック2

1列にダーツライブ2がずらっと14台。
一番向こうに鏡があるので
24台くらい並んでるように見えます(笑)

ジャック3


台と台の感覚も本当に丁度よい感じ。
近すぎず離れすぎず。これ重要なんですよー。
その間に荷物とかおけるラックがあり便利。
ハンガーもあったので服もかけれます。

どうしても的を見てプレーをしているので
目の前に荷物が置けた方が安心なんですよね。

ジャック4


そしてマチダーツ的に嬉しいのが
この団体さんが来ても大丈夫なスペース。
ざっと数えただけで20席くらいあったかな。

このスペースがが隔離されすぎず、
一番奥にあるってのが大事で。

団体客やリーグのコアな人達と
ライトな客のお互いが心地よく
ダーツをするにはこれなんですよね。


逆にこのお店のちょっと残念なところ。

まずフードメニューが無い。
こればっかりは仕方ない部分もあるんですが。
お酒が飲めない私みたいなお客が
お金を落とす手段はダーツしか無いわけで。
せめてお菓子ぐらいあればね。^^

あと天井が低いのは別に良いんですが
エアコンの風が気になりましたね。
ただあの天井が低くさに風よけカバーをつけると
もっと気になりそうなので難しい問題ですが。

まぁ本当にいいお店なので欲を言うなら…
というレベルの話しですが。


【総括】
プレーヤーにしかわからないストレス?
そういうのがほんとわかってるんですよね。

どうやったら全てのお客様が
心地よく楽しんでいただけるか、
その気配りが良く出来ているお店です。

無理やりネガティブな話しもしましたが
俺が今までみてきた10台以上マシンがある
大型店では間違いなくトップクラスでしょう。

そして店長さんが噂通りの
凄い良い人だという事も感じられました!
結局一番大事なところってのは
お店の方の雰囲気作りですからね。

ま、そのへんの接客は
オスギもいるので心配ないでしょう(笑)

ジャック5


ということでJACK町田店のレポートでした。

これ贔屓にならないように全てのお店の
レポートをしていった方がいいかな?
ま、ご希望の声があればね。^^