【レポート】ダーツ&農家カフェ『コンサート神奈川』 | マチダーツ公式ブログ

マチダーツ公式ブログ

マチダーツは町田で活動するダーツコミュニティです。

町田ダーツ情報の番外編?
ハードダーツを体験する為に相模原にある
コンサート神奈川に行ってまいりました。

コンサート1

ハードダーツといえば超コアな
ダーツバーをイメージするかもしれませんが
こちらは近所の親戚の家みたいな
アットホームなお店。^^

コンサート2

とはいえこちらのお店、
日本スポーツダーツ連盟と
日本障害者ダーツ協会の運営をしている
ハードダーツ界では超有名なお店で。

ですのでお店にある色々なダーツアイテムも
博物館なみにレアなものばかり。

コンサート9

みたことないハードダーツのトロフィーから
神奈川県知事杯のフライトまで(笑)

コンサート4

そんなお店のランチ名物はカレー。
本格的なスリランカカレーを500円で堪能。

コンサート6

相模原の田名に畑があるという野菜が
とにかく美味しかったですね。^^

そして食後にこのお店の名物ママさんである
山口先生にレクチャーをして頂きました。
もうダーツ暦は30年以上とか。

コンサート7

そんな山口先生はとっても親切に
ハードダーツのことが全然わからない私達に
1から丁寧に教えていただきました。

そんな中、こんなレッスングッツも発見!

コンサート5

長いのが現在のハードダーツの
規定で許される一番長いサイズらしく。
ここらあたりで途中から合流した
ジミーちゃんが必死に試投。^^

コンサート8

これすっごい難しいんですよ。。
竹串の方は比較的いけたんですけど。
でもジミーちゃんはコツを掴んでたね(笑)

そして最後は山口先生を含めて
4人でダブルスの対決をして頂きました。

コンサート10

いやー、とても楽しかったです。^^
ハードダーツって難しいイメージありましたけど
全然気軽にデビューできましたね。

あとあれです。ハードダーツをやった後
ソフトダーツをやるともの凄いトリプルとダブルが
大きく見えるのでお勧めです。(笑)

今度、マチダーツでも
ハードダーツイベントの開催もありかもね?^^
その前に山口先生のダーツ教室かな?
とにかく皆さんで行きましょう~



そんなお店の公式ブログはこちら。
ダーツ&農家カフェ『コンサート神奈川』
http://ameblo.jp/darts-concert/

ではでは。

コンサート3