「Luaさん譲渡会」「まちカフェ」報告 | 町田ねこの会のブログ

町田ねこの会のブログ

町田保健所と協働し、市内の猫問題に取り組んでいます

先日の日曜に行われました「Luaさんでの譲渡会」「まちカフェ」報告です!

 

【Luaさん譲渡会】

シェルターからは翔ちゃん・サウス・秋奈が参加。

シェルター組はお声がかかりませんでしたが、代表宅の子猫のなみちゃんがトライアル予定となりましたニコそのほかにも一般参加での募集中の猫ちゃんもトライアル予定となりました。

 

トライアル予定となったなみちゃんです!

 

【まちカフェ報告】

昨年はブースの場所が正面玄関から近い場所でしたが、今年は駐車場からの通用口に近い場所だったので、人通りが多く、足を止めてくださった方も多かったです!

里親さんも遊びにきてくれました!ありがとうございますキラキラ

市議会議員さんも立ち寄ってくださったので、お願いごともさせて頂きました(笑)

 

また、ご相談も多く、高齢の飼い主さんから「万が一の場合、うちの猫をどうすればいいか・・・」「長年一緒に暮らした猫を亡くし、また猫と暮らしたいけれど、年齢的に譲渡してもらうのは難しく、淋しい思いそしている・・・」というお話しなどなど。

そのほかにも、「野良猫が庭の芝生に糞をして困っているのだが入らせない方法はないか・・・」というご相談。

 

そして、里親募集猫たちの写真をみて興味をもってくださる方々もいて活動を知らせる良い機会になったと思います。

 

会として、今後、何をするべきなのか、何ができるのか課題もいただいたような気がしますグッド!

早くも来年の参加にむけて、企画案が浮上しているので、楽しくなると思いますニコ

 

 

 

【Luaさん譲渡会】【まちカフェ】で頂いた募金など、後日ご紹介させて頂きます。

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

次回の譲渡会は、12/11(日)、寿量寺にて譲渡会が行われます。

 

12/11(日)
時間:11~14時
場所:寿量寺
(真心動物霊園第二駐車場)(http://www.magokoro-pet.co.jp/)