おっさん妻、平日休みに実家(静岡県富士市)へ


御殿場JCTから新東名高速に乗ると、いつもならどーーんと見えるはずの富士山は、まさに雲隠れ😓




新富士IC付近

やっぱり雲が多いです


実家に着いたら、Nワゴンに乗り換えて

母を連れてドライブへ


清水(静岡市清水区)にお昼ご飯を食べに来ました



目的地は、JR清水駅近く

エスパルスドリームプラザでーす

🚢


観光バスが数台停まってましたが、どうやら外国の方たちのツアーらしい



平日なのに、人が多いなぁーと思ったら外国の方があちこち歩いていましたー



前回行った時にはなかったお店があったり〜



ツアー客用?っていうお値段のお店があったりー





ドリームプラザには何回か来ているのですが、母のお気に入りの寿司屋さんは

「のぶちゃん」💦


1階の【清水すし横丁】の並びにありますー



安くて美味しいんです〜


この時ちょうど12時でしたが、すぐ入店できました✨


お馴染みの、タッチパネル方式


お寿司は、一貫から注文できます〜



せっかくなので、平日限定を😁


ここ数年、少し食が細くなってきた母には、ちょうど良さそうなサイズです🐟


すいていたせいか、すぐに来ましたー


👇 ミニサイズのマグロ丼は、意外にも生マグロ🍣 そして酢飯でした〜🈴


普通の白飯に、冷凍マグロの切り身を乗っけただけのところが多い中、コレはポイント高いですね🩷


アサリの味噌汁は、身が大きいー



そして、駿河湾といえば!の

生シラスと生桜エビの軍艦✨


シャリが小ぶりなので、男子には物足りないと思いますが😁

美味しくいただきました♪



食後は、産直もの売り場を物色〜


青みかん懐かしい🍊 運動会のミカンといえばコレでした〜😁 見かけによらず甘いんですよー



巨大ピーマン!安い〜


乱暴な売られ方をしている、ウズラの卵🥚


静岡県ならではの野菜や果物がたくさん!


でも


ココは観光地プライス👀


おっさんから、釜揚げシラスを買って帰る指令を受けてますので、帰り道にスーパーに寄ってお買い物をすることにしましょう〜🚙


・・・続く。