7月27日土曜日。有休を取りました🎶


朝早く出発して、都心へ

多摩川を渡ります〜🚙


本日の目的地は、大蔵運動公園(世田谷区)

イベント観戦のついでに、初の都心ウォーキング


メインイベントは夕方からなのですが、朝から乗り込みます💨



ここの駐車場にクルマを停めて


お隣の、砧(きぬた)公園へ





周りには、テレビで聞いたことがあるような施設がたくさんあるところですー



千葉にあるネズミの国と、同じくらいの広さがあるらしい(ぜんぜんピンときてませんが💦)


1964年のオリンピックの名残りがありました


👇こちらは、2020のほう



公園内には、いくつかコースがあるようですー


初めてなので

お散歩コースを歩いてみましょう〜




写真では涼しそうに見えますが、普通に暑いです🥵

 




森あり、ひらけた芝生広場もあり〜


すぐ横を高速道路が走ってるとは思えないくらい、広くて開放的な公園ですー✨



公園内をぐるーーっと一周できる、舗装されている道は


「走ろう会」のガチな方々が🙃


おジャマになりそうなので、やっぱり森の中を歩きます


大きな木が多く、歴史を感じさせてくれる公園



カラスが多かったですね🐦‍⬛

カラスも暑そうーー🐦‍⬛💦

木陰で、みんな口を開けてました・・・☀️



ひなたを避けて歩きましたが

やっぱり暑すぎて、4キロぐらいでギブアップ❌


都心は、暑さが違う気がする💦



ハイエースに戻り、エアコンをガンガンに効かせて

持ってきたスポドリをガブ飲みしました〜❄️



ココに来るのに、都心は駐車場代が特に高いので電車かクルマかで迷ったのですが、汗をかいたら着替えられるしお昼寝できるし涼めるし😁大きなクーラーボックスも積めるしで、真夏はクルマですよねぇ



少し早いお昼は、近くの八百屋さんで売ってたお弁当を食べて


大倉運動公園の陸上競技場入場〜


👇これを見るためです




屋根の下の席を無事にGETできました✨


クーラーボックスがあると、コレが呑めます👇😁



久しぶりに手にした竹の団扇と、応援用のカウベル


シューズメーカー「on」がメインスポンサーです

熊よけの鈴を買おうと思っていたところだったので、ちょうどイイものいただきました🥰


そして、リポDアイススラリーと、ロックアイスも配られました〜


ありがたい!


スポンサーさんが時間差で配りにくるので、観戦の間にロックアイスは計3回もいただいちゃいました〜🧊

頭や首を冷やせてありがたい〜✨


こう暑いと、イベントの主催側も大変ですねぇ👀



夕方近くなり、通り雨がやってきましたが

屋根の下なので影響ナシ☔️


暗くなるにつれて、観客が増えていきますー



ライトアップされてイイ感じ🎶


お祭りみたいー


おっさん妻が一番見たかった、インフルエンサー対決


走る人なら誰でも知ってる方々ばかりだそうで💦


写真の枚数制限にかかり、もう載せられないのですが


パン食い競争では、ハードルの為末さんやマラソン解説の増田さんがパン食べてました😁まさに祭です〜


そんなこんなで・・・

夜9時頃まで居たので、12時間近く外にいたことになります〜

屋根の下にいたのに、日焼けしちゃいました😳



帰りは、1時間ちょっとで涼しく帰って来られました🚙


砧公園は素晴らしい公園でしたが、暑すぎるので真夏のウォーキングは避けたほうが良さそうです〜😁