1月から始めた夜のウォーキングも、もう半年経ちました✨


・・・しかーし!おっさん妻、体重は変わりません😭

体脂肪率は落ちてきて、筋肉量が増えていくばかりなので、これから体重が落ちてくのかなぁ??

(今までどれだけ筋肉が無かったのか💦っていうー)


おっさんは、昼間の空き時間に走ったりもしてるので、だいぶシュッとしてきたんですけどね💦




ある夜のこと。


熱帯夜間違いなしで、少し歩き始めただけでも汗がダクダクのウォーキング中👀

耳元で「ぶうーーん!ぶぅーーん!」と、明らかに大きめの昆虫の羽音が😭



もしかしてG??と思ったら



カブトムシ(女子)ではないですか!

野生・・・ですよね??


周りが、ちょっとカブトムシクサイような?(ワカル人にワカる??)



見てみると


男子いた!


これまた野生のカブトムシ💦 りっぱ!


もうシーズンINの時期でしたっけ??


どうやら

道路脇の、おがくずが捨ててある畑に巣?があるようで、数匹がいらっしゃいました✨


もちろん場所は秘密です🤫

自然豊かすぎるぞ町田!



さっきのメスは、道路上に落っこちていたので

そっと脇に避けておきました



踏まれないようにねーー👋


このへんは

街灯はありますが、少し離れると真っ暗になる歩道


暗闇から人が現れて、すれ違いでビックリしちゃったり💦

自転車は通れる道なので、お互いにアピールしないと危ない感じがしますー⚠️



以前は普通のヘッドライトや、懐中電灯を持ってたりしたんですけど、雨の日以外ほぼ毎日1時間くらい歩くので電池がすぐ無くなる😭



そこで2ヶ月前から使い始めた新兵器がありまーす👍


充電式の、帽子に着けるタイプのミニライト

しっかり着いて、緩みナシ


悪名高い?通販TEMUから、ダメもとで買ってみたハットライトですー

🔦

https://temu.com/s/ZGOeNXiVcwC3UDi2

👇 招待コード






けっこう明るい✨✨ 

外で靴紐を結ぶのも楽ですよー



キーホルダーサイズ

セールで500円くらいでした〜



一度の充電で、強光2時間連続イケます💡


光り方も何パターンかアリ





防水ですから、急な雨でも大丈夫⭕️


メガネをしていると光が入るので、M家は黒ビニールテープを貼ってます





コレはなかなか使えてお気に入り✨


道を明るく照らしてくれるので、カブトムシも見つけられるし、ワンコの落とし物も踏まずに済みますよ💩


夜ウォーキングやジョギングをする方は、安全の為にもぜひ灯りをつけてくださいねー