今年は、おうち枝豆作りに挑戦してみよう!と思いたち

種を購入〜


枝豆は、生育には肥料はあまり要らないということなので、種まきには赤玉土(小粒)をチョイス


暖かくなってきたので種まきです🎶




ひとマスに3〜4粒入れて、土をかぶせて



水やりをして


鳥に食べられないように、網で覆って

日当たりのいいところへ〜



種まきから6日後のようす👇


出てきてる!!



さらに5日後👇



ニョキニョキきてます🌱




・・・さらに5日後(今日)


急に葉っぱが伸びてきました!


15cmから20cmくらいかなぁー✨




本葉が3〜4枚くらいになったら、もう少し深い鉢に植え直ししなきゃです〜


このまま順調に育ってくれたら、7月のおわりくらいには自家製枝豆が食べられるかも😁


楽しみですねぇーー🍺