松川町の菅沼ライスさんを後にして、飯田市の「たかどやファーム」さんに向かいます〜


菅沼ライスさんを知ったのも、たかどやファームさんがやっているレストラン

たかどやモーモー」という名前に惹かれて行った時でした😁


🐄


初めて行ったのは、2020年2月でした

中国で感染症が流行りはじめていて、日本に入ってきたらどうしよう?なんて話していたのを鮮明に覚えていますー😓


菅沼ライスさんのお米を食べてきたから、このコロナ渦を元気に乗り越えられたようなものですよ✨

感謝しかないですね😍





で、開店30分前のファームさん到着ー



シャッターは閉まってますが、クルマは停められました


手前のスペースに単管パイプ屋根が増設されてますね😁


よーく見ると、山盛りのキャベツと玉ねぎ??

放置??


シャッターが開いた途端、オジサンがカゴを持って店内へ入って行きました・・・いいのかなぁ??



ダメもとで店員さんに聞いたら、時間前ですが入店🆗✨✨


キャベツ100円・玉ねぎ5個100円⁉️


この辺で採れた規格外キャベツでしょ😁 

ぜったい美味しいヤツぅ



小さめの玉ねぎでも、5個100円はありがたい😍

もちろん2ネットGET😁

ココは野菜も美味しいんですよねぇ〜


豚肉と


あると必ず買う、鶏ハラミ♫

安いし、新鮮ですー

買い占めちゃいたいくらい好きー💦


朝早いので、お惣菜はまだ出来ていませんでした😭


あとは牛肉と野菜を数点買い、たかどやファームさんを後にします〜




黒牛さん、また今度👋👋


買い物が終わったのが、8時20分(それでも開店前💦)

たかどやさん、ありがとうございました😊



午後1時までに神奈川県平塚市に行く約束があるので、これから高速走ってトンボ帰りです💨


・・・続く。