3月20日の続きです。お昼すぎまでDVDを観てたら(3枚組)だんだん天気が悪くなってきました💦



朝から行けばイイのに、午後からドライブへGO💨


雲がだんだんヤバい感じに😓


張り合ってる看板?を見ながら😁


あきる野から圏央道に乗りまーす




時々降ったり、止んだりを繰り返してます

関越道方面へ



関越道・上里(かみさと)サービスエリア下り



の、ETC出口から高速をおりまーす



ぐるっと回って、上り線の下にある無料駐車場に停めまして



上里サービスエリア(上り)へ徒歩入場〜

強風で飛ばされそうだし、寒ーい💦


お目当ての釜めし売り場到着!


ちなみに・・・

サービスエリアの中の釜めし売り場には、


陶器のうつわではなく、「パルプモールド」容器の釜めしが売ってました(要冷蔵です)





売り切れでしたが

オレンジ色の容器に入った洋風限定品や


青色の釜に入った「能登の釜めし」もあるようですー


青色の釜欲しいかも🎵


せっかくココまで来たので

もつ汁」と「玉こんにゃく」を食べましたー


もつ汁が絶品😋 


見た目濃そうですが、意外とアッサリしていてとっても温まりましたーー😁



美味しかった✨✨オススメですよー



目的達成したら、駐車場のすぐ近くにある農産物直売所へ

ドライブ行った先で、直売所を探して行くのが好きなんですよねぇ😍



閉店時間近いから、もう何もないかも・・・



こんにゃく詰め合わせ!

初めて見ました


おっきりこみが売ってる!


イチゴ種類多い〜🍓



バナナと梨くらいしか食べないM家ですが、このこつぶイチゴ買ってみましたよ🎵



交代で運転し、一般道で帰路へ



帰りの一般道は、数年前にバイクで走ったことがある道

けっこう面白い峠道があったりしたので

暖かくなったらまた走りたい道ですー



途中、日の出町でケーキを買いまして


帰ってから釜めしとケーキでお祝い🥂




いきなり行ったお誕生日ドライブでしたが、かなり面白かったですー😁


久しぶりにイチゴを食べましたが、最近のイチゴは甘くて美味しいですね〜🍓

あっという間に食べちゃいましたー💖