富士市のおっさん妻の実家に行った時、食料品以外の買い物に行くとしたら、富士宮(ふじのみや)のイオンです。


その行く途中の道で、いつも気になる名前の喫茶店がありまして〜


名前は・・・土一揆(どいっき)

おなまえセンスが・・・😅

こりゃー気になるでしょ〜




🍝

雨なのと、交通量が多い道路のカーブ途中にお店があり、外装写真撮れず💧☔️


お昼の少し前に入店できました🎵


本当は、午前中は予約じゃないとダメだったらしいのですが、カウンター席に着席させていただきました♬



晴れていればテラス席からは、富士山がどーーん!と見えるそうですが、雨なので💧


(画像お借りしました♬)

富士山の日なのに🗻




昔ながらの喫茶店☕︎ (満席でなかなか写真撮れず)



セットのサラダ🍅 

フライドオニオンがイイ感じ✨



おっさん妻の注文、鉄板ナポリタン✨


これぞ喫茶店の味✨ 

ナポリタン好きにはタマランですー😍

少し細麺で、ケチャップは濃いめ😁

具材は、定番のハム・玉ねぎ・ピーマンの黄金3点

真ん中にマヨネーズがたっぷりのってますよー🩷


鉄板なので、食べすすめていってもアツアツのまま🔥 美味しーい✨



おっさん注文

これまた懐かしい、オーロラに光る?カレー皿に盛られてきたカレーライス

土一揆さんは野菜にもこだわっています




食後のコーヒーも、美味しかったなぁー✨


この次は、テラス席で富士山を眺めながら

大きなイチゴパフェを食べたいですねぇ〜🍓🍓


駅から遠く、行きにくいところにありますが

こういう喫茶店は、なかなか貴重ですよー✨✨✨