中学生たちを乗せ、ズーラシアから相模原まで帰ってきました〜


おっさん妻は、シェフ後輩くんの料理の補助のために残り

おっさんはいったん帰宅してハイエースを置いてきます〜


👇 手作り看板(2月)


おっさん後輩くんは、横浜にある某老舗有名ホテルの元シェフ

彼が家を建てる時には、火力が欲しいからと都市ガスの地域を選び、ほぼ業務用のガス台を入れました〜🔥


そして、トイストーリーが大好きー

自宅には、ヤバすぎる専用の部屋があります👀

(これで一部ですからね😅)

いろいろ自作するのが大好きなんですよねぇ♪


トイストーリーもそうですが、2CVの狭い?世界でもちょっとした有名人のシェフ後輩くん


自宅に人を呼んで宴会するのが大好き💕

宴会用のメニューボード(もちろん自作)



裏側は2CVです😁


中学生の1人が書いた、本日のメニュー✨✨✨


どんどん作りますよーー💪


おっさん妻は、シェフのアシスタントですから

ジャガイモやにんじんの皮を剥き、シェフの注文通りのサイズに切る!


そして片っ端から洗い物🚰


給食室のオバチャンみたい♪(👇砂肝仕込み中)



中学生は、腹減った大合唱📣


3位入賞おめでとう会㊗️開始!


おりゃーー!と大皿料理がどんどん出る!



砂肝のアヒージョは、中高生にも好評でした✨ 



👇 レタスではなく、白菜を使ったサラダ

このほうが水っぽくならないそうです〜


作っていて、写真撮れなかった料理も多々アリ😓



ホテルと同じレシピで作ったという絶品料理たちですが、次々と消えてゆく・・・



自家製バジルソースのペンネ🌱


ガーリックバターをたっぷり塗ってから焼きまーす


どんどん食べていく中高生たち!

追いつかない!


最終手段のポテトフライ(業務用)

子どもたちはポテトが好きですねぇ〜

出したら、秒で無くなるーー💦


3回味変して出したのに・・・

(スグ無くなるので、写真すら撮れず💦)

そして1kgの袋が無くなりました😅


中高生男子の食欲恐るべし❗️

お腹いっぱいーーと言わせて、しめしめ😏と思ったら・・・


30分後にはパスタが食べたい!の大合唱📣


ペペロンチーノで締めたら、午後3時からの宴は終了〜


午後8時半、各自の父が迎えにきたり

自転車で帰って行きました🚲


さすがのシェフ後輩くんも、この食欲モンスターたちには驚いてました😓


帰っても、また家で何か食べるんだろうなぁー😁


中高生のパワーに、こちらも元気をもらいましたー

これからどう成長していくのか、先が楽しみです👟