やっと・・・やっと気温が30℃以下になってきました!



メガネが曇らない温度ってステキ💓




もう一つ秋らしくなってきたのが、


M家の白ヒガンバナが咲きはじめました〜✨✨


春に球根を入手して植えていたのですが・・・


忘れた頃に突如ニョキニョキ伸びてきて、2日くらいでパッと咲くんです〜🎉


土から出て、花が咲くタイミングをどこで知るのでしょうか?? 不思議ですねぇ〜


ヒガンバナが咲き始めた途端に涼しくなって、快適快適✨✨




9月後半といえば、🍎は大騒ぎ


iPhone15が発売され、iOSは17に


もちろんアップデートしましたよー✨



今回の目玉は「スタンバイ」という機能

充電しながら横にしている時に、置き時計になるらしい〜


アップデートして・・・



普段は縦固定画面にしているのを解除

充電しながら、横向きに置いていると・・・


キタキタ!




気温表示してくれる!




昔の置き時計風?クルマの時計風?なアナログ




薄めデジタル





別バージョンデジタル




もちろん文字の色を変えられます〜



この時計表示機能は面白いけれど、考えてみたらやっぱり使わないかも💦



あと、電話がかかってくると・・・


(ぼかしかけまくってます💧)


相手をフルスクリーンで表示😅

主張がスゴいですねー💦




同じタイミングで、Apple Watchのアップデートも〜


お料理する時、超便利に使ってるWatchのタイマーです


ちょっと変わりましたね




他の機能も表示がすこーし変わっていました


文字盤にスヌーピーが加わりました😁



もちろん入手して黄色に🟡



いちいち動く〜  かわいい😍


電池を消耗しそう💦💦

時刻を正確には表示してくれないので、休日用でしょうか😁


アップデートでちょっと遊ぶことができました🎵