東京ドームでのLIVEのため、昼過ぎから周辺をウロウロしていたM家ですが


周りが混雑してきたので、ゲート前で開場まちをします。

ドーム2階通路ですー


屋根の温室効果で、めちゃめちゃ暑いー🥵

どんどん人が増殖してくるのが見えます〜


今回はコンビニ発券の紙チケットですが、手元にあるものは座席券ではなく、引換券



開場した後、手荷物検査を終えると座席券が渡されます



 👇座席券の裏面




(ドーム内は、完全撮影禁止です⚠️)




2階席ですが、スピーカーなどに邪魔されない

なかなか眺めの良い席でした♪


開演までは、ドームらしくビールや酎ハイ売りのキレイなおねーさんが数人回っていました〜

急な階段を上り降りしていて大変そうでしたねー


・・・・・・・・・・・・・・・・


6時15分の開演から9時30分まで、日常を忘れて大満足の時間を過ごしました✨✨


今回は4年に一度のリクエスト大会のコンサートなので、ほとんどがドラマの主題歌やCMで使われていた、有名な曲ばかり🎙️


ドームなのに本物の花火が上がったり、シャボン玉が2階席まで上がってきたり🎆

演出もすごかったです〜✨


昨年12月の横浜アリーナの時は、まだ声が出せませんでしたから

初の声出しドリカムコンサートということになりましたね〜♪

撮影もしていたので、DVDが出たら買わなくちゃですー📹




終演したら、順番に退場を案内されるのですが

ラッキーなことにスグに呼ばれて退場できました〜

しかーし!

5万人の退場はなかなかタイヘン💦


しかも排煙するためなのか、扉の陰圧がすごくて強風に飛ばされそうになりながら出るという、アトラクションのようなドームからの退場でした〜💨



今回の参戦のための仕込み・・・


メルカリでチャームを格安で買い

Amazonでサイリウム(ペンライト)を買うという、ケチケチ応援作戦は大成功✨✨

やっぱりペンライトがなくちゃね👋

次は、ちゃんと会場で並んで買おうと思います💦





少し遠回りをして、駐車場にたどり着き

無事に12時間以内の定額料金で済んだのでした〜




たくさん歩いたし、暴れまくった?ので足がイタイ💦




まだまだ賑やかな新宿を見ながら帰路に


もちろん車内は、おさらいドリカムでした😁



久しぶりにたくさん遊んだ、遠足のような1日でした〜

元気をたっぷりチャージしたので、1年くらいは頑張れそうです♪



おっさん「ファンクラブに入れば、もっとイイ席かもよ」と、入会させてくれました〜




どうやら

次も、一緒に行ってくれるらしいです😁