ちょっと早めののお昼を済ませ、東京ドームを目指して歩きます



5分くらい歩いたら、ジェットコースターと観覧車が見えてきて・・・✨✨



東京ドーム到着✨✨


アトラクションからは、時おり絶叫が聞こえてきます😁


入場は16時30分予定

まだまだなんですけど💧💧


ということで、隣にある「小石川後楽園」に行ってみることになりました〜


🍁




緑があるところのほうが、ちょっとは涼しいハズ🎐







都心にこんな素敵なところがあるのは、不思議な感覚です



向こう側はビルばかりですけどね💧



日陰は涼しいです〜


この庭園を完成させた方が田んぼに💦



緑が綺麗です🤩


昔から、この石畳があるんですよねぇ





予想外に広かったです〜

お散歩にはちょうど良いですねー




東京ドームのアトラクションも見たいな!ということで移動〜



おっさん妻、小学校のときの修学旅行で、後楽園での巨人vs阪神戦の観戦ていうのがありまして〜


夕方からナイター開始までの間、後楽園での自由時間を過ごしました


👇 このパラシュートのアトラクションに乗り

一番上から巨人の練習風景に向かって叫びまくったことがありますー📢

(もちろんドームになる前ですからね💧)

これも老朽化でしょうか

運行中止で乗れませんでした😱


まだ後楽園球場だった頃の、何十年も前のことですから

残っていたのが奇跡ですよね✨✨




あまりの暑さに


ソフトクリーム(クマさんカステラ付き)を食べました


溶けるのが早い💦


朝からけっこうな量の水分を摂っているのですが、追いつかないくらいの汗が出ます💧

 

持ってきた水筒の中身も氷も無くなってきたので、コンビニで氷と麦茶を買い、水筒に補給〜


ドームには、1L以上のペットボトル、凍ったペットボトル、缶・ビンの持ち込みは禁止ですからねー⚠️


クールダウンもできたし、そろそろ並びますか!



はい、今回の参戦は、またもドリカムですー


2月に抽選で当たりまして、やっと今日を迎えることができました✨✨



4年に一度の、ワンダーランド

前回(2019年の30周年記念ワンダーランド)は、当選していましたが辞退してしまい後悔していたので


今回は本当に楽しみ〜♪



周りは同じ目的の人々がたくさん!(Tシャツを着ているのでワカル)


ドーム満杯予定(5万人超え)ですし、頑張って並びましょーー✨✨