早いもので、ハイエース2号機はこの夏に初めての車検を迎えます〜

もう2年経つんですねぇ早いなぁ💦


🚙




1号機(左)が懐かしい・・・




車検の期限は8月22日ですが、少し早めのお盆時期のほうがすいていると判断し、相模原の陸事に予約を入れました



自分で通すユーザー車検は、やることいっぱいですー


まずは荷室の荷物を全部おろしますー

1号機の時に荷物そのままで行ったら、ダメだったことがあります


台風接近中なので、雨が降らないうちにやらなくちゃです💦


(お掃除前)


M家のハイエースはバンなので、この棒?(正式名称わかりませーん)がないと、車検は受けられません〜



せっかくなので、掃除機をかけました




PCで検査用書類をDLし、自分で点検して必要箇所を記入



自賠責やら納税証明書やらは、もちろん必要です

不要なのは印鑑くらいかなぁー



自分で交換したパーツで車検に関わりそうなものは、ライトのバルブのみ


💡


スフィアライトは、M家のバイク達にも入れていますが、車検で引っかかったことはナイのできっと大丈夫〜😁(いちおうノーマル持っていきます)




あとは、雨が降らないことを願うばかりです・・・