平日休みを合わせて、今シーズンの開店をしたばかりのとうもろこし専門店「小林農園」さんへGOですー


👇昨年の様子


🌽


小林農園さんは、長野県上水内郡信濃町(黒姫高原)の野尻湖近くにあるのですが、遠い・・・


🌽



まだ夜中!1時半起床💦


ねむぅーー💦



朝採れとうもろこしは、鮮度がイノチですから

大きなクーラーボックスに保冷剤をたくさん入れて、熱中症予防の麦茶を数本持って出発!


高速道路は韮崎(にらさき)まで


あとは、景色を見ながら一般道を走ります〜


素敵な朝焼け😀


クルマがぜんぜん走ってないし、涼しい〜🎐



エアコン要らず😁

窓を開けて走ってても少し寒く感じますー


イイなぁ〜✨✨

コレが欲しかったんですよー🥰


朝霧が出ていて、雲海みたい




どんどん走っていきますー



明るくなってきました☀️



クネクネ走り



7時すぎ、小林農園さん到着!


昨日は不作で開店しなかったそうなので、今日はもう開店まちの方が数名待ってました

早い時は、開店後40分くらいで終わってしまうそうですからね💦


👇 駐車場側の景色


駐車場広くなりました


お店側👇 

お店の前には停められなくなったんですねー



作業スペースには、もう朝採れとうもろこしが続々と到着してきてます🌽🌽🌽




お店のかた10数人くらいで、大きさを選別して宅配便の箱に詰めたり、焼きとうもろこしの準備をしています

朝早くからありがとうございますー✨


開店は1時間遅くなり、朝9時から

収穫するのに、暗いうちからだと最近クマが出ていて危険だからだそうです🐻



開店まで時間があるので、いつものお散歩を〜




キレイなとうもろこし畑ですねー✨✨


ひまわりも青空に映えて夏☀️


美味しい空気は、美味しい食べ物を育てます😁



小林農園さんに戻り、並んで開店を待ちますー




今年は何本買おうかなぁ・・・


続く〜🌽