Mウェーブでは、練習走行が行われています



M家は、バイクで明け方の高速を走ってきてカラダは冷え冷え🥶


ホッカイロやインナーダウンはそのまま着て会場に入り、暑くなったらトイレで脱ごう!なんて思っていたのですが、観客席がけっこう寒い🧊


スケートリンクですから、場内の空気も冷やしておかないと溶けやすくなっちゃいますよねー🐧


周りを見ると・・・

地元らしい人は、座布団や膝掛け持参でダウンジャケットを着て観戦していました👀

次からは、そうしましょう〜😁


テレビで観るだけではわからない事が、現地ではたくさん発見できます✨✨


スケートの試合は、いちばん内側のレーンはウォーミングアップエリアのようで、外側でレース中でも滑っている方がいました👀


だいたい、1レースは30分くらいで終わり、次のレースまでは30分から40分くらい間があきます⏰


その間に、リンクの整備をしているんですねー

これはテレビでは放送しないところ


滑りまくった後でキズキズになったリンクが



大きなマシン2台登場〜✨✨




どんどんツヤツヤになっていきます✨✨

初めて見ましたー


これがあるから、レース間に時間が空くんですねー

どうなってるのか?積んでるボンベの役割も気になるー


これからは、スケートを観る眼が変わりそうです😁



リンク整備の間に、少しお腹が空いてきたので外で食べましょう〜


会場内は飲食禁止

通路に売店が出ていましたが・・・



他にもあるかなぁー?と外へ



おっさんリクエストで、唐揚げを食べます😁


アツアツ🔥揚げたて✨


柔らかくて美味しかったー✨✨

温かい食べ物と飲み物で復活!


観客席でじっと座って観ているのも、慣れてなくてけっこうキツイものです

💧


いくつかのレースを観ているうちに、お客さんがだんだん増えてきました(後から知りましたが、大会初の満席だったそうです〜)


いよいよ次のレースは、小平奈緒選手が出る女子500m

レース1時間前の練習滑走に、小平選手登場ですー



速い!

オリンピックメダリストが目の前にいる不思議〜😁


応援は、声出し禁止

入場の際にもらえる選手紹介の厚紙をハリセンにして





完成😁



おっさんが、応援バルーンを買ってきました





さー始まりますよー



上の段までいっぱい!


カメラマンさんも増えてきました


がんばれーーー


・・・続く。