いすみ鉄道の終点、大原駅到着〜


とうとう房総半島を横断しちゃいましたー🚃







ここから海が近いようなので、せっかくですから歩いて行ってみましょう〜



駅近くの踏切


さっきまで乗ってた車輌が通り過ぎました〜

ちょっと不思議😁



初めての土地を歩くのって、けっこう好きなんですよねー♫


駅前の月極駐車場が、ひと月3500円


これはすごーい!


と思ったら・・・






その向かいは

舗装してあるのに3000円⁉️


衝撃プライス!

この辺はこんなものなのでしょうか??



さらに歩いていくと

大きな川に出ましたー



川沿いに行けば海岸に出られるようですー




向こうの橋の下に砂が見えてますねー🌊





ちょうど12時に、大原海水浴場到着ですー






👆この建物は、展望台付きトイレです🚽


気温も上がってきて、日陰がないか探してみましたが・・・ない

さすがにトイレの建物では😵




ということで、海が見えるベンチに座り

日光浴がてら



家から持ってきたオニギリでお昼ごはんです🍙



砂浜が綺麗✨✨✨



湾ではない海(太平洋)って、あまり行ったことがないかもですー


神奈川の海は相模湾や東京湾ですし

おっさん妻の実家の静岡県富士市(田子の浦)や、高校があった三保の松原近くの浜は駿河湾内

砂浜というよりは、丸い石がゴロゴロして足が埋まる海岸です💦




憧れの、文字が書ける砂浜!

キラキラしていて細かい砂ですねー✨✨



サーファーさんも数名いらっしゃいましたー



海に近づいていくと

穴がたくさんあちこちにあって、模様っぽい???



見えにくいのですが、カニさんですー🦀


👇 拡大!


すばしっこくて、近づくと穴に入ってしまいます🕳


なんて平和なんでしょ😁



海水浴場の仕切り?みたいになっている岩場の向こう側は、波が高め

サーファーさん2人🏄


この景色ですから、夏休みになったらかなり混み合うんでしょうねー🍧🛟



眺めサイコー!

お気に入りの海になりそうです✨✨



実は、新宿でのディナーを予約してある(いちおう結婚記念日)ので

ココで過ごせる時間は、約1時間💦



しかも小湊鐵道〜いすみ鉄道の乗車券は・・・



片道乗車券でしたーーー😵

そんなオチ💦




でも、考えてみたら・・・

大原駅はJRも停まる駅


五井駅に戻るルートは、いすみ鉄道〜小湊鐵道じゃなくても良いのです!


外房線に乗ったこともナイので、JRで戻ることになりましたーー



JRのほうが、ちょっと安いんですよねー😁



ハイエースが待っててくれてるであろう五井駅に向かって、発車しまーす!


・・・続く。