まちだ◯ごと大作戦18-20プラス

としての企画

「まちだ子育てフェス〜第1回オンライン交流会〜」

を本日開催いたしましたおねがい

 

当初は町田シバヒロでリアルに開催予定だったのですが、準備段階ではコロナの感染者も多く、開催が難しいと判断しオンライン開催に切り替えました。

 

町田市内で子育て支援活動をしている団体さんたちに集まっていただき、団体紹介をしてもらい、課題を共有したり、他の団体へ質問をしたりと有意義な時間になったと思います。

横のつながりを深めて、今後の活動に生かし、共に町田の子育て支援の輪を広げていこう!盛り上げよう!というそんなスタートになったのではないかと思いました。

 

本日ご参加できなかった団体さんもいらっしゃいますし、今後も情報共有をしたり、またオンラインやリアルでも繋がっていけたらと考えております。

 

ご参加いただいた団体の皆さま、

オブザーバーとして参加してくださった子どもセンターまあちの水上さん、

社会福祉協議会の井藤さん、

運営にご協力いただいた町田市地域活動サポートオフィスの皆さま、

ありがとうございました!

 

 

〜本日の参加団体一覧〜

お父さんネットワーク

らぶふぁみ事務局

町田市地域活動サポートオフィス

ゆるやカフェ~ぽっかぽか

柿の木文庫

子育てサークルはぐまま

まあちママの会 MAMAMO

みんなのそら

自然な子育て~ゆるっと~

Hitoiki time

ちびっこ探検隊

なないろのお家

生活クラブぶらんこ町田

おむすび(コミュニティー食堂)・町田市冒険遊び場

せりがや冒険遊び場「にじいろ・ひろば」

子育てサークル スマイルママ

町田ママの会