こんにちは☀️

 

らぶ♡ふぁみvol.8はもうご覧になりましたか?

 

今回の特集では、「みんなの子育て応援団」と題して

いろいろな子育て広場を取材していますので

ぜひ気になったところやお近くの広場に

遊びに行かれてみてくださいねニコニコ

 

そちらに掲載している「子育てホッとカフェ」を主催している

NPO法人みんなのそらさんと薬師池公園四季彩の杜

共催企画のお知らせです流れ星

 

---------------------------

『子どもの自己肯定感の育て方』

 

日時:10月19日(火)10時から

場所:薬師池公園 四季彩の杜 西園

講師:林いずみ先生

 

自己肯定感・・・

よく耳にする言葉ですが

実際にどういうふうにしたらいいのかもやもや

 

子どもがのびのびと、なおかつ力強くグー

人生の荒波を越えて生きていけるようにするためには・・・

ふだんの私たちの小さな声かけ、心がけが

子どもたちにとってもいい影響を与えられるかもしれません!

 

実は以前私もこちらの講座を受けたことがあります!

講師の先生のお話を聞くだけでなく

参加者の方との話し合いの時間もあり

子どもへの接し方や日々の子育てについて

また、自分自身がどのように育ったかなども

振り返って考えるいいきかっけとなりましたハート

 

そして具体的にどのような声かけをしたいいかなど

早速実践できるものばかりだったので

日々思い出すようにしています。

 

 

申込方法など

詳しくはこちらをご覧ください!

 

---------------------------

 

また、みんなのそらさんの「子育てホッとカフェ」が

10/9(土)に鶴川市民センターで開催されます。

土日の子育て広場って平日と比べて

少ないのでうれしいですねキラキラ

 

詳細はぜひみんなのそらさんのブログ

チェックしてみてください!

 

町田ママがつくるファミリーのための応援マガジン

らぶ♡ふぁみ

らぶ♥️ふぁみのホームページでは様々な情報をお届けしています。

NEW!町田の子育て広場&お出かけ情報

2021年9月発行のらぶ♡ふぁみvol.8の特集

「町田の子育て応援団!」に掲載している子育て広場を中心に

12月までの開催情報、お出かけ情報をカレンダーにまとめました!

ホームページはこちらから