こんにちは!

新学期が始まり、皆さまお忙しいですよねアセアセ

らぶふぁみ事務局スタッフの子どもたちも卒園、入学、進級し、新年度を迎えています!

 

さてさて、今日は4月19日に海老名にオープンするロマンスカーミュージアムについてご紹介させていただこうと思います!!

 

先日、待ちに待ったロマンスカーミュージアムの内覧会に行って参りましたウインク

 

まず町田駅から小田原方面の小田急線に乗ります音符

海老名駅までは急行や快速急行で12〜13分程、各駅でも15分程ですウインク

町田から近いですね〜ニコニコ

 

海老名駅に着いたら、西口の改札をでます!

 

 

 すぐ左へ曲がって1分位でロマンスカーミュージアムに到着チョキ

 

 

 

 受付を済ませて中へ爆  笑

 

まず、らぶ♡ふぁみ班が向かったのは入り口付近にある授乳室&ベビーカー置き場!

ベビ連れでお出かけする時には授乳やおむつ替えの場所は一番気になりますよね。

 

ベビーカー置き場は十分な広さです。

 

 

 

授乳室は手前におむつ替え台や調乳器、奥にカーテンで仕切りのある授乳室が2つありました。

 

 

 

 

 授乳やおむつ替えをしたらいざ出発〜!!

 

まず1Fへ降ります。

 

星ヒストリーシアター

小田急線開業当時の車両「モハ1」の展示と小田急電鉄の歴史やロマンスカーの誕生と進化の軌跡をたどるショートムービーが流れています。

 

 

 

 

星ロマンスカーギャラリー

時代を彩ったロマンスカー5車種が常設展示されています。

 

 

 

 

中に入れる車両もありますルンルン

 

 

星ロマンスカーアカデミアI

ロマンスカーの歴史や小田急電鉄のあゆみを伝える展示エリアになっています。

小さいお子さんには難しいかもしれませんが、小学生くらいからは理解できるかなと思います。

 

 

魅力満載のロマンスカーミュージアムラブラブ

いよいよ2Fへ行ってみたいと思います!

 

ロマンスカーミュージアム内覧会♬②へ続きますグッ

後日アップいたしますのでお楽しみに流れ星

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

 

ロマンスカーミュージアムは4月19日にオープン!

開業から当面の間、入館は事前予約制になっております。

必ず予約してからお越しください。

また、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から一部のコンテンツのご利用が制限されている場合があります。