もじゃもじゃしますよ! | 町田工務店よもやまブログ

町田工務店よもやまブログ

仕事、趣味、お気に入りの店、感動したこと…等など
日々の出来事をまったりと
綴っていきたいと思います。

週末は浅草にてもんじゃ焼きを食べてきました。

雷門


場所は浅草寺近くの「ひょうたん」。

焼き方、食べ方は、お店の人がとても親切に教えてくれます。


人生2度目のもんじゃ焼き。

お店で一番人気の明太もちチーズを頼みました。

さあ、もじゃもじゃしますよ!


もんじゃ

もんじゃはお好み焼きのように固まりません。
キャベツ等の具材でドーナツ状に土手を作ってから真ん中に汁状の生地を流し込み、グツグツしてきたらかき混ぜます。



もんじゃ

薄く広げて火が通ってきたら、「はがし」という小さなヘラで少しずつかき取って食べます。

パリパリに焼いてもお煎餅のようで美味しい。


明太もちチーズもんじゃ、本当に美味しかった…

浅草へお出掛けの際はぜひ!オススメです。