土曜夜・たきや漁に | 町田住建ブログ

  土曜夜・たきや漁に

土曜日に浜名湖のたきや漁に行ってきました。

漁の時の潮位が高く濁りも強かったために、

大変厳しい漁となりました。

船頭さんに頑張ってもらい、いかだの上の食料は確保。

久し振りのたきやでしたが、自分は網でサヨリを救う係。

に楽しく8割がた救えました。

本日10時より手長えび釣りに行き、90匹ほどの釣果。

暑かったですねー。

時間帯によっては入れ食いの忙しい時も有り、面白いです。

台風が来週早々やってきますので、先ほど残材のベニヤを片付け

ていましたら、柔道で兄妹揃っての金メダル確定でした。

喜びかた皆違って良いものです。