こんにちは。


二度目ましてのグッドジョブ委員 新米ブロガースタッフN.M.ですクリップ




時の日(6/10)のブログで、某スタッフに何気に呼ばれた気がして、



一杯やるのが楽しみとの誘惑に、ノコノコ再びブログに登場です。



その某スタッフY.T.の場合は、自転車が趣味らしいですけれど、



アタクシは趣味を通り越して、片道40分の自転車通勤族やってます。



冬は完全防寒、雨の日はカッパ、夏は汗だく。快適です♪(笑)。



そんな通勤の相棒、わが愛車『サムライ号』を御紹介いたします。



町田福祉園スタッフのブログ-サムライ号

命名はサムライブルー(サッカー好きの人わかるよね)色だから。



サムライが相棒なので、アタクシの頼もしいボディガード(笑)。



もしかして、「なんだママチャリかよ下」と思ったそこのアナタ…。



チッチッ…。 わが愛車『サムライ号』を甘く見ちゃいけんぜよ…。



軽量アルミフレームの電動アシスト自転車で3段変速のハイテク。



ヨーロピアンなお洒落なデザイン。スーパーママチャリです チョキ



山あり谷ありも、電動アシストとギアチェンジでスイスイ楽勝 アップ



スピードメーターも取付け最高時速38kmを計測!危ないって痛い あせる



(マジにサイクル用ヘルメットを買うべきかなと思案中…あはは)



町田福祉園スタッフのブログ-ヘルメット


自転車通勤いいですよぉ。とお友達になれて、風邪と絶交です。



電車待ちもバス待ちも信号待ちも関係ないっ!←ひとつ間違い まりもっこり



渋滞している車の脇をスィ~ッと。ストレス解消で実に快感です。



時間も有効に使えるようになり、体力も増進し一石何鳥で健康的。



われわれスタッフは健康が第一ですからね。 メタボなんて論外 !?


あれ? アタクシが言うとクスクス笑う人がいるのはなぜ はてなマーク汗





利用者さんを元気にさせて明るい笑顔にするのがスタッフの役目。



自分が心身ともに元気じゃなきゃ 元気にはさせてあげられない。



なにより元気にさせる側は、元気すぎなければなりません。



過剰なまでに元気じゃなければ、元気は分けてあげられません。



健康で体力がなければ、いっぱいの元気は作り出せませんもの。



大量に元気を作り出し、利用者さんにも元気をお裾分けすべく、



スタッフN.M.は今日も往復80分を『サムライ号』で精進します。



運悪くバッテリーが途中で切れたら、筋トレ鍛錬開始です(涙)。



電動自転車はバッテリーが無ければ、ただの重い自転車に・・・。



いやぁ…いい運動ですね。帰宅してからのビールがうまいの ビール音譜



(これだけ運動しているのにメタボ体型な原因はこれだ…)




町田福祉園スタッフのブログ-メタボ

(↑写真と本文は関係ありません(笑)↑)



皆様も健康には御留意を。それでは、またお会いしましょう。




と言いつつ…、明日(6/18)は夏の甲子園の予選抽選会日です。



おらが町の日大三高がどうなるか、今からドキドキしています。



今年の開会式での選手宣誓は日大三高のキャプテンに決定ドキドキ



どんなことを言ってくれるのかな。それも今から楽しみのひとつ。



町田福祉園スタッフのブログ-日大三高


さぁ梅雨が明けると待望の夏の到来。プール開きの夏です♪



チャリンコ通勤と高校野球観戦で真っ黒になるスタッフN.M.。



日焼け止めが欠かせません。 皆様も紫外線には御注意を…。







町田福祉園スタッフのブログ









町田福祉園スタッフのブログ

「 気仙沼を元気にする おだづなTシャツ販売 」