まちサポのみなさん | まちだ里のマルシェ

まちだ里のマルシェ

東京都町田市、都内とは思えないほど広々静かな林の中の広場で、安心して食べられる美味しい食べ物の作り手と、地元の人が、顔の見える関係を築き、食を中心に互いに支え合い、里山の自然環境や文化を次世代に伝えつつ、共に発展する地域づくりを目指します。

今回の出店者、ライブ出演者のご紹介は、1つ前の投稿で最終です。どうぞ気に入ったお店を目指してくださいね。

 

さて、もう一つ、ご紹介しておきたいことがあります。

 

私たち里のマルシェは、出店者を中心とした実行委員会形式で運営しております。ここでいつも投稿しておりますワタクシ増田ほか、出店者以外にもスタッフは数名いるのですが、私たちだけでは、会場のご案内など、とても人手が足りません。

 

そこで、お手伝いをお願いしたのが、 まちだサポーターズ(まちサポ) のみなさんです。前回3名、今回はなんと12名もの方たちが、ボランティアでお手伝いをしてくださることになりました。皆さん人生経験豊富な方たちです。前回も、来場者の方に臨機応変対応してくださり、後日感謝のメッセージを頂戴するほど、大変助けていただきました。

 

まちだサポーターズ(まちサポ) というのは、2013年に開催された「スポーツ祭東京2013」町田市開催競技会の大会運営ボランティアとして大会をサポートするために公募で集まった市民ボランティア団体で、現在も500名もの方たちが登録、ゼルビアやペスカドーラの試合の会場案内などで活躍されているのだそうです。

 

お一人お一人のお名前は出せませんが、改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

https://www.city.machida.tokyo.jp/…/sport/2018supporter.html