ゲームなんてしてる場合じゃなかった。

気づくべきことがあったはずだ。

<劇場版『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』より>

 

 

というワケで気まぐれ更新まちだけんです!ご無沙汰しております!

 

実は昨年も暮れが迫った頃に母が重症急性膵炎で緊急入院となりまして、

 

直後の2週間はICU(集中治療室)で現在は何とか一般病棟に移っており、

 

膵炎の方は順調に回復していたのですが・・合併症の感染性膵のう胞?

 

これが厄介で熱が乱高下するわ各臓器を圧迫して食事も摂れないわで、

 

その衰弱ぶりに一時は担当医も青い顔を見せる状況だったわけです。。

 

准高齢者ということもあり体力次第ですから今も予断を許さないのですが、

 

ようやく膵のう胞が縮小してバイキンマンもドレーンで排出されつつあり、

 

あとはリハビリ開始のタイミングを待つほどには落ち着いてきました〜

 

急性膵炎といえばアルコールが原因であることがほとんどだそうなのですが、

 

飲酒をしない母のケースとしては、

 

異常脂質メラメラ

(犯人はアブラ?)

 

これまでボクも自分なりに頑張って毎日ご飯を作ってたわけですけれども、

 

なるべく定期通院で得ていた医師からのアドバイスに応じていたつもりが、

 

実際は働き盛りのオッサン好みに偏った栄養バランスだったのではないかと・・

 

お母さんごめんね。

早く元気になって。。

 

・・えーと、長くなった近況報告はこれくらいにいたしまして笑、

 

下矢印まずは今回オススメの作品から是非、予告編をご覧くださいませ!

 

 

この世界だと、

みんなホンネで話せるんですよね!

<劇場版『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』より>

 

 

まぁゲームやSNSでどこまでホンネをぶちまけられるのかわかりませんけれども笑、

 

少なくとも親子や顔見知り相手の照れ臭さみたいなものは薄いかもですねキラキラ

 

この作品は実話がベースになってるそうでドラマ版もあるようなのですが、

 

ボクも生前の父や病床の母にちゃんと伝えたいことがやっぱりたくさんありまして。

 

これを機会に、

 

こんど見舞いで一緒にゲームをやっt

(そうじゃない)

 

仮想空間を舞台に繰り広げられる物語って結構たくさんありますよネ音譜

 

マニアックな映画になりつつありますが『ニルヴァーナ』『アヴァロン』

 

最近では『レディプレイヤー1』『ヴァレリアン』も大変良く出来てましたし、

 

『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』も大好きで繰り返し観てる!笑

 

ところが『光のお父さん』は他のどの作品と比べても毛色が異なっておりまして、

 

登場人物たちが現実と異なった世界に飛び込むようなSFファンタジーではなく、

 

よくある家族の日常♪

(どうかな?)

 

なんだかトイレも見当たらない未来の建造物やヌルヌルした遠くの惑星でもなく、

 

プレステのファイナルファンタジーにログインした映像そのままで画期的ww

 

あとはお父さんと息子がこっそりゲームをしているのを見守ってるお母さんと妹?

 

あたりまえではないんだよねアセアセ

 

この淡々とした空気が今のボクには程よいジャブと癒しを与えてくれました!

 

昨今、自身や家族の病気と向き合っていたり謎の肺炎なども流行しておりますが、

 

なりたくて病気になる人もいないし感染だって自覚できるとは限りませんから・・

 

さすがにボクもゲームでお手伝いをすることは難しいと思っていますけれども泣、

 

世の中捨てたもんじゃない。と感じてもらえる戦士になりたいと改めて思ったよ〜

 

今日も頑張るぴょん♪

(いつ光るの?)

 

 

 

下矢印引き続き、プレステ好きはこちらへどうぞww