おじいちゃんを怒らせないで!

< 映画『おじいちゃんはデブゴン』キャッチコピーより >

 

 

そういえば昔のアニメで『キテレツ大百科』ってあったの覚えてますか?

 

ボクは好きでよく観てたんですけれども笑

 

登場人物に発育の良い体格をした“ブタゴリラ”と呼ばれる男子がいましたが、

 

いま学校でお友達にそんなアダ名をつけたら大変なことになっちゃうと思うアセアセ

 

なのに“デブゴン”って。。

(怒らせないで!)

 

ファットなドラゴンって意味なんでしょうけどずっとそう呼ばれてますよネw

 

もちろんジャッキー・チェンリー・リンチェイ(ジェット・リー)も良いけど、

 

個人的にボクはやっぱりブルース・リー派なんですね、サイケデリックだし合格

 

近年ではリーさんの師匠を描いた『イップ・マン』シリーズもお気に入りで、

 

デブゴンサモ・ハンが出演やアクション監督もこなしその豪腕ぶりを発揮〜

 

ドニー・イェンなど現役さんとの共演でも技のキレが衰えてないのは流石拍手

 

もっと武侠系の作品でも活躍して欲しいなぁなんて期待を寄せておりますメラメラ

 

まぁ元気なのは結構だけどあまりお年寄りにマネされちゃ困る本作ですが笑、

 

ほっこり感動できたりする♪

(放っておけない感じ?)

 

隣のおじいちゃんは元・人民解放軍の要人警護のエキスパート。今は、私のボディガード。無口で最近モノ忘れが激しいけれど、とっても優しい。でも、パパと私がマフィアの抗争に巻き込まれた時、おじいちゃんは物凄い怖い顔で悪い人たちをやっつけに行っちゃった・・・

もう誰にも止められない。

< 映画『おじいちゃんはデブゴン』予告編より >

 

 

いつもカンフー映画ってめちゃ地元ローカルな小競り合いで乱闘を繰り広げて笑、

 

本作はセオリー通りのシナリオを踏襲しつつハート・ウォーミング要素も強い乙女のトキメキ

 

これは香港の天才子役?ジャクリーン・チャンアンディ・ラウの功績が大かもアップ

 

とはいえ地図で日本やロシアが水没してたり場違いな美女がエキストラにいたり、

 

サモ・ハンお元気そうで何よりww

(オトナの事情?)

 

中国・香港合作なので監督・主演としても微妙な温度感を窺い知れる仕上がり!?

 

 

さてジャンク・フード大好き人間なボクでも大切な存在を守れるのでしょうかハッ

 

せめてスタミナでもつけようとマックの期間限定“ダブダブチ”を食べてみたハンバーガー音譜

 

小動物を丸かじりするみたいな背徳感に襲われながらも高カロリーを摂取!笑

 

勝てる気がしてきた♪

(なにと戦ってんの?)

 

 

◾️ お気に入りのキャラ:大家の息子さん〜

 

 

<フライヤー>ーーーーーーーーーーーーーーー<キリトリ>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw

 

ツイキャスでラウンジ!

 

『クモリノチハレ』

 

Vol.04は2月4日(日)22:00-開催♪

※ 当イベントは営利目的ではございません

※ 未成年者の参加はご遠慮ください

60分間の配信予定です

 

ヘッドフォン今回の選曲テーマは“オサレなハウス”♪

ちょっぴりオシャレをして軽〜く踊りにでも行きたくなるDJプレイヘッドフォン

待ち遠しい春を先取りして芽吹いちゃうオトナのハウス・ミュージック!

 

クモリノチハレとは?>

私まちだけんが生活感あふれる自宅からライブ中継するDJイベントなのです〜

アメ(雨)ブロのみんなでクモリ(曇)の気分までハレ(晴)わたらせる音楽配信拍手

アメが降れば降るほどキセキが起きる!かもw

 

軽くお酒でも飲みながら音楽で癒され明日からまた頑張りましょう的な乙女のトキメキ

もちろんモグリン(視聴してるだけ)でもコメントなくてもぜんぜん大歓迎音譜

たった1人のリスナー訪問でも同じBGMを一緒に聴けると楽しいもの爆  笑キラキラ

 

まちだけんのアカウントは、

c:nanclenizer

(なんくるないざー)

 

<視聴方法はカンタン!

1 スマホ (iPhone/Android) に“ツイキャス・ビュワー”をインストール

2 利用登録 (無料) を済ませてc:nanclenizerを検索

3 “通知”と“サポーター”をONにすると配信日時にお知らせも届きます〜

※もちろんTwitterをやってなくても視聴できます!

 

PCパソコンで視聴の方はこちら♪

 

どうぞお気軽にご参加くださいませ♪