美しくも妖しい“オズ”の物語、

始まる・・!

 

 

桜東京でもせっかく桜が咲いてくれているのに・・

 

なかなか天気に恵まれず雨や強風などでお花見の計画が立ちませんアセアセ

 

いっそのこと桜吹雪の竜巻でオズの国へ飛んで行ってしまいたくなりますが笑、

 

100年ほど昔に米国で出版されてから現代まで親しまれ続けている児童文学、

 

“オズの魔法使い”が煌びやかに蘇る♪

 

“エメラルドシティ”と聞いてピンときた方も多くいらっしゃるかと思います〜

 

もちろんヒロインで主人公のドロシーやトトやカカシもキコリもライオンも、

 

現代風にアレンジされながら斬新に登場するのですグリーンハーツ

 

ただし・・

 

キッズ向けではなさそうですから要注意秘密

 

 

とはいえ酸いも甘いも知ったオトナ向けかといえばそうでもないんですけれども笑、

 

なんと監督がターセム・シン!

(なにそれ美味しいの?)

 

ジェニファー・ロペスの主演で話題になった『ザ・セル』のインパクトが大きくて、

 

古い作品かも知れませんがコントラストの強い色彩とか衣装とか上手に使う監督で、

 

当時はそのビジュアルセンスから“映像の魔術師”なんて呼ばれてた人なんですネ乙女のトキメキ

 

Huluで『ウォーキング・デッド』シーズン7を不完全燃焼で終了の自分としては、

 

久々にターセム監督の名を聞いて飛び上がるように視聴を始めてみたところ、

 

期待を裏切らない映像美♪

(ストーリーもセンス良し!)

 

あまり小難しさやドロドロはないので玄人さんには物足りなそうですがボク好み音譜

 

まだシーズン1の5話くらいなのであっという間に追いつけちゃったのもあるし、

 

『精霊の守り人』と『クラウドアトラス』と『未来惑星ザルドス』を足してみて、

 

『アリス・イン・ワンダーランド』で割ったような世界観?(わかんねーよ)

 

インド系の監督らしくキャスティングまでビビッドな個性派揃いで大満足です合格

 

オズは魔法など当たり前の世界ですが逆に科学は不思議な力とされているので、

 

ドロシーが持っていたツールによってアクシデントやロマンスもあったりして!?

 

ボクもエメラルドシティへ行ったらマネして素敵な異性と一緒に聴いてみるよ、

 

スマホで音楽(///∇//)

(動機が不純)

 

さてさて笑、

 

Huluを契約されていない方でも無料お試し視聴で鑑賞できるボリューム(全10話)、

 

この春イチオシの大人ファンタジーです♪

 

 

↓すでにDVD化もされているようで何より〜