なんか美味しそうな匂いがする♪

 

なんて気になる異性から言われるとドキっとしませんか音譜

 

その女子はだいぶ前に他部署へ異動した後輩なのですがノリが合うので、

 

たまにお互いお弁当の時は一緒にランチしたり軽く飲みに行ったり〜

 

先日いつものように並んでお昼休みを過ごしたのですが、

 

ボクが唐揚げの余ったマヨネーズを大好きなノリ弁につけて食べてたんです、

 

そしたら「ヘンタイ♪ヘンタイ♪」って腕をパシパシ叩くんですよキョロキョロ

 

ぜんぜんっ意味わかんないけどちょっと、、

 

うれしかったです(///▽///)

(変態)

 

まぁその彼女が言うにはボクはいつも“美味しそうな匂いがする”とのことで、

 

その度にキケンを感じてしまい、もしこの娘がアンデッドだった場合に備え、

 

オレは弁当じゃねーぞってATフィールド全開です〜チキンなんだよゴメンなあせる

 

さてさて、ワンコも食べない四方山話から本題のテーマに戻りまして笑、

 

“美味しそうな匂い”のヒミツはこちらなのです〜

 

GIVENCHY π(ジバンシィ パイ)。

もう10代の頃からになりますので、かなり前から愛用してるオードトワレ恋の矢

もちろんお弁当の匂いではありませんよ笑、バニラ系の甘い香りですね!メンズフレグランスとして発表されてからまだ16、7年しか経ってないそうですが、単純に自分好みという理由だけの割にはぜんぜん飽きないのですキラキラ

 

“π”というのは“円周率の記号”ですね〜ガラスのボトルも気に入っておりまして、スペース・デブリから拾った未知のオーパーツみたいな造形。それに反してロゴはどことなく梵語(悉曇:しったん)文字のようでオリエンタリックだし、琥珀色の香料も魅惑的な調和を放ち夢見心地な気分を抱かせてくれます♪

 

 

コンプレックス??

実は子供のころ近所のジャイアン系に「ミルクくせ〜」って弄られたトラウマを背負っており笑、比較的早い時期からボディケアやアメニティに目覚めてしまった経緯があるのです〜年頃になって客観的に観察すると体臭が強いタイプではないこともわかり、今となっては“ミルクの匂い”とはいったい何だったんだろうってw

(坊やだからさ〜シャア・アズナブル談)

 

以前、仕事でボンベイ(ムンバイ)に滞在していた頃に仲良くなった現地の友人が云く、数学と香の文化には共通点があって、由来としているのが宗教儀式だということ。面白い話だったので覚えていたのですが、その友人もこのロゴとボトルのシルエットには大変興味を示してくれたけど、肝心の香りについてはシブい顔でした爆  笑

 

 

親子みたいなサイズ感♪

容量は100ml、50ml、30mlの3種類がラインナップ。いつだか新宿の伊勢丹?にあるGIVENCHYで300mlか500mlみたいな大きいのを発見したのですが、それ以来1度も見たことありません〜ボクはいつもAmazonで買っちゃってますけどw

 

他に“πneo”パイネオというのがあるようで、どんな香りなのか誘惑されてみたい♪

 

 

で、この記事を機会に“香水”についてちょっと調べてみました〜

香水っていうのは香料の濃度によって4つに分けられるそうです本

 

香水パルファム

→最も濃度が高い(15%〜20%)。持続時間は約7時間程。

 

香水オーデパルファム

→濃度は10%〜15%。持続時間は5時間程。

 

香水オードトワレ

→濃度は5%〜10%。持続時間は3〜4時間程。

 

香水オーデコロン

→濃度は2%〜5%。持続時間は1〜2時間程。

 

うん!おもしろい〜

(アトマイザー選びも楽しいよね!)

 

きっと女性の方々にはお馴染みの話かも知れませんが。。

 

ところが香料の濃度が高いのと香りが強いのとは別のお話だそうで、

 

分量やシチュエーション、好みや体臭の個人差でも影響するとか。

 

他にも、“パルファムは点、トワレは線、コロンは面”というように、

 

それぞれに効果の高い付け方なんかもあるんだってびっくり

 

繊細な媚薬の演出ですね♪

 

どんな生き物でも嗅覚は本能を深く魅了させる不思議な器官ですけれども、

 

男女の交わりを想定した調合がされるのも珍しくないそうです〜

 

ボクはシャワーやお風呂の後に、

 

首筋、手首、胸とおヘソに、それぞれ半プッシュくらい?

 

そういえば『アルマゲドン』の女優リヴ・タイラーもおヘソ派みたいで、

 

お父さんのスティーヴン・タイラー(エアロスミス)から教わったらしい合格

 

あんまりプカプカ匂うのは男女問わず逆効果だとは思いますけどネ汗

 

かつてクレオパトラがその美貌と香りでアントニウスを虜にして、

 

古代エジプトの女王に君臨するまでになったという伝説もありますが・・

 

なんか怖くなってきたw

 

えーと笑、ちょっとお腹が空いてきたので今回の記事はこの辺で乙女のトキメキ

 

みなさんは異性のどんな香りが好きですか??

 

やっぱり、、

 

ミルクよりバニラだよね♪

(気にしすぎ)

 

 

GIVENCHYのアトリエ!

↓再生してグルグリしてみてください♪