今年の漢字が発表されましたね。

 

 

「災」なんですけどね、それを見てネガティブなイメージの漢字もありなんだっけ?? とたまたま近くにいたたまチャンとちゃんと話してました。

 

 

遡って調べてみたら、「毒」(和歌山のカレー事件の年です)なんていう普通にネガティブな漢字の年もあるし、もっと言えば「災」は2004年にも選定されてたんですね。

 

 

個人的には年末になると今年の漢字がそこそこ気になるのに、翌年には「去年なんだったっけ?」となりがちです。

 

 

実際、去年の漢字なんて忘れてたし(「北」なんですけどね)、ココ最近、きっと最近だと思うんですが、覚えてるのは「絆」くらいです。

 

 

 

注意 Twitterで「 @ag_machida 」を検索してみてくださいウインク

セラピストのつぶやきと、例えば↓↓↓のような自撮り画像やセラピストが撮影したその他画像をご覧いただけます 👀

 

 

カメラ  片瀬凛子