スケート女子世界ランキング1位のメドベージェワ選手

 

右足甲の骨にヒビが入っていながら、痛み止めを飲んでGPシリーズ第1戦優勝、第4戦ではさらに強い痛み止めを飲んで優勝 !!

 

患部をギプスで固定しながらその後のGPファイナル進出に向けて、「最悪のシナリオだと、医師は私が日本に行くことを禁じるだろう。私はけがで試合を欠場したことはない。私はそれを望まない」とGPファイナルへの出場に意欲を見せているというから、スゴイ ウシシ汗

 

足の骨にヒビなんて、立つだけでも一歩踏み出すだけでも痛いですよね?

それを飛んだり跳ねたり回転したり踏ん張ったりのけぞったりしながら優勝しちゃうんですから 叫び

 

大事を取ってとは思いますが、「ケガで欠場はない」「それを望まない」とか、世界で一番取ろうと思えばこういう思い入れあってこそなのでしょうか !?

 

星飛雄馬、矢吹丈のようなメドベージェワ選手の男前なド根性っぷりです ウシシあせる

 

 

カメラ 水沢梨乃