御守りイラストに描かれるもの | 自分を楽しんでいこう♪むふむふ工房

自分を楽しんでいこう♪むふむふ工房

あなたの「自分旅」
まちこワールドをきっかけに始めてみませんか♡

あなたの「自分旅」
お供にむふむふ♡はいかがですか?

🌟御守りイラスト:マーメイド🌟

 

まず初めに描くのは「感情」

そして「解放」

 

だから、力強く、色が多めに

ごちゃっとした感じになる。

 

御守りイラストの一枚目は、だいたいそうなる。

そこから、「御守り」になる絵を描いていくの。

 

それは。

 

「感じている私」を描く事。

 

何を感じているかは、人それぞれ。

 

そこから、色を削り

線を削り

いらないものをどんどんと削ぎ落としていく。

 

負の感情を無くす、んじゃない。

 

負の感情を出してはダメだ、と押さえ込んでいた自分や

こんな自分は見せてはいけないと思っていた自分。

 

悲しみが強すぎて、見る事が出来なかったあの頃の自分の事や

見る事が出来ない今の自分。

 

「いま」を生きる事に負担になっている何かを

ずっと握りしめてきた何かを

 

そっと、手を開いてみてあげる。

 

何度でも何度でも、思い出して

そっと、開いてあげる。

 

そんなツールとして使ってもらえたら嬉しいな。

 

🌸まちこのマーメイド、昨日は解放が出来たから。

今日は、「削る」作業をしてみます。

 

🌸デジタルの仕上がりイメージは、

工藤 春菜アトリエはるるのインスピレーションイラスト♡

 

手描き水彩の葉書大サイズの仕上がりイメージは、

高橋陽子ちゃんに描いた御守りイラスト♡

 

あなたの自分旅のお供に「むふむふ♡」を♡

 

まるまるまるっとまる♡

まるまるまちこ でした〜♡