初のトラフグに行ってきました〜爆笑


釣果は。。。まさかの。。。。


大撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


トラフグなので、まさかでもなんでもないですね泣き笑い


日にち…3/30(水)


天気…曇りのち晴れ


海況…凪でした〜。潮はあまり流れてない感じ?最初は澄み→最後の方は濁り気味?


タックル…メタリアカワハギとシーボーグに、PE2号。


釣り座…左舷の胴の間




平日だし、まだX DAYじゃないし、きっと混んでないだろうニヤリと言うことで、6時過ぎに船宿に到着したら。。。。


まさかの2艘出し!!しかも大澤船長の船は、ほとんど席札残ってないガーンガーンガーンうっそーガーンガーン


なんとか並びの席を確保しますが。。。満船ですガーンガーンガーンもっと早くに到着すれば良かったえーん


今回は、いつものSさんと、素敵お姉さんのサナさんと、女性3人での釣行ですキラキラキラキラキラキラ


受付後に船に乗り込むと、大澤船長が、トラフグの釣り方をレクチャーしてくれますウインク



隠し撮りw


後でちゃんとご本人に許可頂いてますニコニコ


すごく分かりやすく教えてくれるので、初挑戦の私は本当に助かりましたおねがい


この時、カメラのフラッシュがものすごくて、一体何が???と思ったら


釣り情報さんの取材が入ってたそうで驚きとんでもない日に来ちゃったなー。。。驚き驚きと。


レクチャー終わり次第出船!!そして、1時間半くらい?で、ポイントに到着ニコニコ


すごい船団!!!驚き驚き驚きとか言ってたら、あれは鯛ですよ〜とのこと。ポイント近いんですね〜ニコニコ


ドキドキしつつ、仕掛けを落としますが。。。


まあ、お約束ですw


何も音沙汰なし爆笑爆笑


そこから、ちょっとして、ミヨシやトモでトラフグが釣れてます凝視


船長も細かく釣れた棚を教えてくれますが、私の竿にはうんともすんとも魂が抜ける


どの探り方がいいのか、どの棚に仕掛けを入れればいいのか。。。もう迷宮入り爆笑


釣れてないけどビールニコニコ


その後も、うんともすんとも爆笑


まったりした時間が流れます。


船長がトラフグの口の骨型??を見せてくれました〜ニコニコすごい口ですね驚き驚きこれは齧られたらヤバいですねアセアセ


その後も、女子トークはずみつつ、ビール飲みつつ、ジャーキー齧りつつw


お隣のSさんとその隣のサナさんニコニコ頑張って棚を探ってるところ?ですニコニコ


しかし。。。。そんな頑張りもトラフグには通じず。。。。


3人ともボウズで終了!!!無気力無気力無気力無気力


トラフグ自体は結構釣れてましたが、私たちのところは素通りされてしまいましたねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


捌き待ちの桶をパシャリカメラ


総合的には結構釣れてた日なんじゃないかな?。。。。にっこり


まあ、釣果はあれでしたが、女子トーク楽しくて、天気も良くて、ビールが美味しくて、それはそれで楽しい一日でした♪


でも、魚の引きが恋しいので、次はアジに癒されよう!!と三人で次の約束しちゃいましたニコニコ楽しみニコニコ飛び出すハート


そんな、初!トラフグ釣行でしたルンルン