今年も始まりました!吉久のアカメフグおねがい


今年から、自作の捨てカットウ仕掛けで挑戦ですニヤリ頑張って作りましたよー笑い泣き船長、作り方教えてくれてありがとー笑い泣き


今回も、いきなり平日休みが取れたので、前日に船宿に予約して行ってきましたー爆笑



船宿は、割と空いてる感じかな?と、んで、受付番号見てビビりましたガーン



3???私、船宿着いたの6時過ぎですよびっくり


受付番号に恐縮しつつ、船に乗り込み、さて席は。。。。


なんと、席札のキャップ取り忘れてたガーン


はい。胴の間確定ですゲロー


とりあえず右舷胴の間になりました!


今回は、自作のチラシ仕掛けを7セット用意しましたー真顔突っ込みどころ満載だと思いますが、生暖かい目で見てください。



出船後、一時間弱くらい走って、最初のポイント!


根がかりあまりない場所ですーと船長。


仕掛けを落として、5秒に一回から合わせ。。。ん?なんかちょっと軽くなった???


確認すると餌だけ取られちゃってます滝汗


アタリがあってもかけられず、仕掛けは船下入っちゃうし、トモよりに流れるし。。。。


うーん。。。。


チクってとしたアタリに合わせて、ようやく一尾おねがい



ホッと一息爆笑


そして、かんぱーい生ビール一人でw


またツンッとしたアタリ。一回目はかけられなくて、もう一度下まで落として、なんとかかけます。


良いサイズ爆笑


クサフグですw可愛く撮れた照れ


このポイント、結構アタリ出るんですが、かけ損じや巻きバラし多発で、巻きバラした瞬間に後ろから船長に「見ちゃいました」ってゲロー


見ないでーえーんあっち行っててくださいーえーん


かけ損ねてるの見られるの、すごい恥ずかしい滝汗



一回目のアタリではほとんどかけられず、下までもう一度落として、三回目でなんとか掛けられて2尾目。


餌針に食ってます。



カットウの糸噛まれちゃってボロボロなので、仕掛けをチェンジ!


後は、お約束の

サバフグ


ギマ



このポイントで三尾釣れました。


お次は中ノ瀬?


今年はスミイカがアツいそうで、船長がエギを貸してくれたので、ちょこっとだけエギを落としてみましたが、イカは乗ってくれなかったですー笑い泣き


そんなこんなで、中ノ瀬ではフグもイカも追加出来ず




アタリが少し少なめだったので、スルメ噛みつつ、ビールwおっさんと言われようが、これが一番美味しいんですてへぺろ



最後のポイントでなんとか一尾追加!



最終釣果は中サイズを4尾。


周りは大型のアカメやショウサイをちょいちょい釣ってたので、私も一尾くらい大型釣りたかったですが、かけられないんだからしょうがないです笑い泣き



もう少し修行して、出直しますー笑い泣き



でも、天気の良い日に、ビール飲みながら、のほほんとアカメ釣るの、とっても楽しかったですニコニコ


そして、毎回のごとく、船長の面倒見の良さに助けられておりますニコニコありがとうございました♪

 

今回は、根がかりゼロびっくり


カットウのロストゼロびっくり


仕掛けは3つサバフグの猛攻でダメになりました。



ポイントが、根がかり少ないポイントだそうですが、こんなに根がかりがないアカメ初めてでしたびっくり



一週間後に食べるのが楽しみですーお願い


そんなアカメ釣行でした♪