前編はタコ🐙



実は…ずっと興味があった、エギタコ…

おまけにキスもリレーで行けるなんてお得キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

てなわけで、行ってきちゃいました爆笑


日にち…8/1(土)

天気…曇ときどき晴れ

船宿…深川富士見さん

タックル…オールレンタル

海況…濁り強め、タコポイントはまったり潮。キスポイントは結構流れが早かったです。

出船…7:00

沖上り…15:00



まずは最寄りの門前仲町駅でSさんと待ち合わせ。

電話で送迎バスをお願いして、船宿まで車で送ってもらいます!




受付で、氷と貸竿、乗船料を支払い、氷を受け取ります。


乗船所は、受付から程近いところにあります。


船に乗り込み、人も集まって、いざ出船!!

タックルはエギ付きで貸してくれます爆笑私はピンク。Sさんはオレンジのエギでした。




ポイントは東京湾の東側。


海底からは、小石がジャラジャラしてる感じが伝わってきました。


富士見さんのポイントは、根掛かり少ないと聞いていましたが、確かに根掛かりしなかったですねニコニコ


中乗りさんが横にピッタリくっついてくれて、釣り方を教えてくれます。


何度か流しかえをして、数投目のオモリが着底したその瞬間!!

中乗りさんから「竿貸して!!」との声。

何が何やら分からず竿を渡すと…

竿がしなってます!


🐙乗ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えーーーーびっくりびっくりびっくり

ぜんっぜん!感覚分かりませんでしたけど(笑)

お次も、再投入後、割とすぐに根掛かり!?的な重みを感じ…

恐る恐るシャクるとズシッとした手応え!!

船長から「巻いて巻いてーー!!」

と指示が出ます。

中乗りさんのアシストもあり、2杯目ゲット!!タコタコ


感覚とか全く分かんないですけど…いいのかな…?これで?


とりあえず、根掛かりのような抑えられてる感じがあったら、大きくアワセを入れることにしました。

その後はなんどアワセを入れても…

スカッ

スカッ

スカッ

でも、たまに…

ヒット!!!🐙🐙



みたいな感じで、感覚がよく分からないまま、

タコ釣り終了!!


タコタコタコタコ釣れました爆笑

やったーーラブラブラブ


東京湾のタコ、美味しいから大好きなんです♪

リレーの内容を全部書くと長くなっちゃうので、今回は前後編に分けて投稿しようと思います♪

お次はキス釣りの後編へ続きまーす!!


…と、ここからは余談ですが…私の釣座は、無線の声がまる聞こえの場所で…

この日の東京湾…西側に行ったタコ船は、あまりよろしくなかったのかな…滝汗

沢山の嘆きの声が…滝汗滝汗

私とSさん、エギタコ初めてだったので、少しでも釣れて本当に良かった照れ