街コン学生のブログ

街コン学生のブログ

学生限定の街コン情報を掲載しているブログです。

学生限定の街コン。

それがインカレコンです。

本ブログでは、学生の街コンの開催日程情報や開催レポートや街コンに関する楽しいコラムなどを掲載していく予定です。

せっかく大学生になったのだから出会いが欲しいと思っている人や街をジャックして食べ歩きをする街コンには興味があるんだけど、社会人ばかりだったりして中々参加する気が起きない人や学生限定の街コンがあるんだったら参加してみたいと思ってる人。

そんな人たちのために学生限定の街コン。インカレコン。

学生のための学生による学生の街コン情報サイトです。

下記をご覧下さい。

http://xn--tck0g071kurv0cu.com

学生限定の街コンに参加してみたい人や街コンについて気になってる人はこのブログをブックマークし定期的に開催情報をチェックしてみて下さい。

年間を通して、4月と5月と6月を中心に600名規模の大規模開催。

10月はハロウィンイベント。12月はクリスマスパーティーなど年間を通して楽しいイベントが盛りだくさんのインカレコンをお楽しみ下さい。
Amebaでブログを始めよう!
 男女の出会いと地域活性化を目的に誕生したのが街コン。通常のお見合いパーティーに比べ、参加人数の規模が大きく、参加料金もリーズナブルとなっており、気軽に参加できるイベントとして人気を集めています。
 街コンに参加するにあたって気になるのが服装です。合コンや婚活パーティーなどとは違い、街コンでは複数の居酒屋やレストランなどを多くの店舗をめぐるケースが多く、基本動きやすくリラックスできるスタイルがおすすめです。しかしながら、ジャージやジーンズでも清潔感のないスタイルはNGです。又、過度なアクセサリーを付けたり、きつい香水などは極力避ける事です。確かに、街コンは気軽な出会いを求めるといった雰囲気でありますが、やはり見ず知らずの方との出会いとなる為、第一印象はとても大切です。オシャレすぎないカジュアルな感じで気軽に接する事が出来るような雰囲気をつくる服装が大切です。
 具体的におすすめなスタイルは、襟付きシャツやポロシャツなどにきれいめなジーンズやスマートなシルエットのチノパンなどがおすすめです。又、開催される年齢層などによってはジャケットを取り入れるなどすれば良いと思います。開催される街によっては参加者の年齢層が異なりますので、事前にチェックしておく事も服装選びに必要不可欠です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス