どうも1号です!
今日は恵比寿のオシャレなレストランを開拓したのですが写真を撮るのを忘れてしまい本気で悔しがっております笑



さて、昨日から始まりました
「初対面の男性に顔と名前を覚えてもらうコツ9パターン」
http://girl.sugoren.com/report/entry_1411.php
を街コンの鬼がガンガンツッコンでいく企画ですが、今日も元気よくツッコンでいこうと思います!

前回記事はこちら
http://ameblo.jp/machicon-prince/entry-11485970872.html




【4】「私オタクなんですよ」など、キャラ付けをハッキリする。
これも前回の
【3】「趣味は茶道です」など、自分の個性的な部分をアピールする。
と一緒で、自分の作りたいキャラと自分の印象などの兼ね合いでやらなきゃダメでしょう。
ここで、NGなキャラ付を少しだけ紹介します

「私ドSなんですよ~」
は?ただ単に性格悪いだけだろ何勘違いしてんだよ!
って男性陣が腹の底でツッコミを入れまくってるのでやめましょう。

「私はみんなのアイドルです!」
おっ、おう…

「私K-POP大好きなんですよ~特にー少女時代の○○が~…」
そうかそうか、好きなのはわかったから語るのはやめてくれないか…



【5】自己紹介のときに「名前にまつわるエピソード」を語る。
これは名前が特殊な人向けでしょう。加藤「藍」さんとか、安達「由美」さんとかね。
そんなね、「私の名前は花子でー、花子って名前はー…」とか語り出されたらびっくりしますよ、ネタとしてまとまっているならともかく…
名前が無難すぎる方はあだ名で攻めるのがいいのかもしれませんね



【6】相手の名前を何度も呼びながら会話をする。
はい!ここテストに出まーす!
これは超大事!
主に街コンみたいに初対面の異性がいっぱいいる時に陥ってしまいがちなのが

「あ、この人の名前何だっけ…」

という危機…
今更もう一度名前なんて聞けないよぅ…なんてならないようにするためにも、一番最初に名前を聞いたら、何度も名前を積極的に呼び続ける。
こうしておくと、相手もあなたの印象が残りますし、あなたもその人の名前を覚えることができて、一石二鳥です!
是非名前を呼びまくりましょう!


ということで今回はここまで。
次回でラストです!次回も読んでいただけると嬉しいです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!