〇〇のことで頭がいっぱいで | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

こんにちは!

コーチの田淵真知子です。

 

本来集中力とは

ひとつのことで頭がいっぱいになること。

 

打ち込む姿は美しい。

 

ベストパフォーマンスを

出すには

ひとつのことで

いつも頭いっぱいにしておくと

結果もついてくるはずです。

 

まあ、今日は

そういう話ではないのですが。(汗)

 

昨日は

帰宅時間間際に

電話をもらって

 

北海道から

カニ

北陸からは

能登牛

もらったから

一緒に食べようとの

お誘い。

 

もう

頭の中は

 

カニ、カニ、カニ

そんな帰り際に

オフィス一階に

ある方と

ばったり。

 

「雨はまだやみませんかねえ?」

 

「そうですね。しばらくは

降っているんじゃないでしょうかね」

 

頭の中はカニ、カニ、カニ

でレッツゴー

 

外へと出て

土砂降りの雨のなか

 

ふと、さっきの言葉を

思い出す。

 

「雨はまだ止みませんかねえ?」

 

とたんに

 

『そうか、傘を持って来なくて

困っていたんだ!』

 

と気づく。

 

私は毎朝天気予報をチェックします。

 

その日は

 

朝から強い日差しがあって

気温も高く良いお天気ですが

 

お帰りのころには急な雨になります

傘を必ずお持ちください

 

というパターンの日でした。

 

駅の入口あたりに

差しかかっと時に

電話を入れて

予備の傘がある場所を

教えてあげました。

 

ああ、ホスピタリティー

欠如していましたわ!

 

みなさん慎み深くて

直接的な質問はなさらない。

 

食べることに頭の中が

いっぱいなんて恥ずかしい。

 

失敗もありますね。

余裕をもって

会話をやり取りしましょう。

 

ではまた

 

↓クリックお願いいたします。感謝

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村