手作りの楽しみ | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

こんにちは!

コーチの田淵真知子です。

 

ハンドメイド

手作り

裁縫

手芸

 

とは無縁で

手を使って

形の残るもの

何もありません。

 

手作りの中で

こじつけると

 

料理!

 

出来合いのものが

苦手です。

 

高級なレストランでの

お料理は

もし毎日だったら

飽きると思います。

 

家で

手料理を口にしたら

「これが一番だ」

と思うことが

容易に想像つきます。

 

そんななかで

この季節だけの

ちょっとした

ホームメイドで楽しむことが

あります。

 

こちらです。

 

 

今回は

初めてグレープフルーツと

レモンを漬け込んでみました。

 

2週間後が楽しみです。

 

これが

「手塩に掛ける」

育ての一歩でしょうかね。(笑)

 

本当にそれをいうなら

ぬか漬けに挑戦してみたいですね。

 

どうも世話ができる自信がないのと

マンション生活では

理想の設置場所が考えられません。

 

すごく憧れています。

というのも

 

大昔(笑)ある地方都市に住んでいたころ

ご近所のお母さんに頂いた

白菜の「古ぬか漬け」というもの

絶品でした!

少しの酸味としっかりした素材感

これだけで白いご飯を食べたい

そんな漬物でした。

 

その後ありとあらゆる

名店の漬物屋で求めてみましたが

あの味にかなうものはありませんでした。

 

憧れますね。

ああいう漬物がある生活に。

 

なにはともあれ

手で作ったものは

素晴らしいです!

 

ではではまた!

素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

↓クリックお願いいたします。感謝

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村