嫌われてもいいです | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

こんにちは。

コーチの田淵真知子です。

 

最近ハマっている紅茶が

あります。

 

それがコレ

ラプサン・スーチン

Lapsang Souchong

 

アール・グレイとかアッサムとか

聞きなれた名称ではなく

しかも中国語っぽいですよね。

 

生産された茶葉のほとんどが

イギリスへ行くそうです。

英国でも人気がある

伝統的な紅茶です。

 

しかし、この紅茶

正露丸にも似た強い香りがします。(爆)

 

最近はフレーバーティーが人気で

ピーチとかローズとか

いかにもいい香りがする紅茶が

人気ですが、

 

 

これはそれらロマンチックで

甘い香りとは全く別物です。

 

茶葉を

松の煙で燻してあるからです。

 

これが強い香りになり、

言われてみれば正露丸に似ていますが

 

私にとっては

森の中を散策した後に

ゆっくりとお茶しているような

 

そんな優雅な時間を

この香りで想起させるんですね。

 

しかも体にも良い成分が

あるそうで、中国では

薬として使われたこともあるとか。

 

燻製香がたまりません。

 

これは多くの人には嫌われるかもしれない。

でも私は好きだというものです。

 

そこで今日の質問です。

 

あなたが最近ハマっているものは何ですか?

そして、それはなぜですか?

多くの人が嫌がることでもOKです。

 

有名な経済学者のケインズは

投資銘柄を決めるとき

「美人コンテスト」に例えました。

 

上位者を当てたら賞金を出すといわれると

「自分」が一番美人と思う人ではなく

「大多数」が美人と思う人を選ぼうとする。

 

「大多数」が選ぶだろうと思うものが

リスクのない無難なものに違いないと

繰り返し行われるようになると

 

結局は意外な結果になる。

本来投資したいと思っていた

目的からズレてしまう。

 

今売れているもの

今人気のあるもの

今評価の高いもの

 

それを自分の物差しとしていると

本来の自分らしさが活かせない。

 

人から評価されないかもしれない

そんなものでも

 

自分の物差しで

価値を見出したら

自信をもって

好きだと言ってみましょう。

 

先日耳にしたことで

面白いなと思ったこと

最後に言うと、

 

星野源は

60年代に一世を風靡した

コミックバンド、ハナ肇とクレージーキャッツ

の大ファンなのだとか。

 

彼の年齢から考えると

オンタイムでは知りえない

お父さん世代のお笑いセンスです。

 

米津玄師の音楽の原点は

だんご三兄弟なんだとか。

独特の音創りで定評のある人の

まさかの「だんご三兄弟」♪(笑)

 

みんなが好きではなくてもいい

あなたが好きなものは何ですか?

 

あなたの自分らしさが

再発見されるかもしれません。

 

大切にしてくださいね。

 

ではまた!

 

↓ポチっとクリックお願いいたします。励みになります。

今日は何位?

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村