人間関係を円滑にするのは質より○○ | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。


ダイヤモンド・コーチング


人間関係とは質が重要であると

ただただ、そう信じていました。


それは確かにそうなんですが、

まさかこんなことになるとは・・・


とてもセンスある方から

一頃流行った言葉でいえば、

「素敵すぎる」カードを頂きました。


すぐにお返事を差し上げなければ・・・

こんな喜びを伝えなければ・・・


そう思ったのですが、「お返しの法則」で

同じような質の高いカードを送ろうと思ったんです。


翌日探しに・・

納得のいくものがない。


次の日も探しに・・

いいのがない・・・


来る日も来る日も

探し続ける。


「あっ、あった~~

これなら、さぞかしサプライズでしょう」


日本にはなかったので

海外のレアな複雑な仕様のものが見つかったんです。


さあて、準備はできた。

自信を持って、


お返事を差し上げるには

間が抜けた頃になって出しました。あせる


すると、なんだか

喜んでもらえたというよりも

困惑させてしまったようなんですね。ガーン


メールが来て

「あの、あれは何なんですか?

どうやったら~~するんですか?

なかなか~~~できないんですが・・・」ドクロ


と、ストレス満載だった様子。


ここで学びました。


人間関係においては

「すぐに」が大切。


素直に「すぐに」・・・お返事を!


モノや事で勝負しているわけではないですよね。

あなたと会話をしたいのです。


メールなども

すぐに返事が来るだけで、

内容はともあれ、


「ああ、この人いいな」


と無条件に好印象をもってしまいます。


社交下手で、口下手で、不器用で、

気の利いた言動ができない。


と悩んでいる人にも、

「すぐに」という時間の強い味方があること。


無言でも「すぐ動く」

言葉少なくても「すぐ返事する」


これだけで

社交力が向上して人間関係が

スムーズになります。



<今日の気づき>


恋愛だけではなかった

 「あなたのためならすぐに」


↓ランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村