「幸せな人」とは何上手? | 「一歩踏み出し力」プロデューサー

「一歩踏み出し力」プロデューサー

お仕事も頑張っている。お友達とも楽しいひとときを過ごす。でもひとりになると、「なんだか自信がない」そんなふうに感じて悩んでいませんか?理想の姿にちゃんと向き合っていないことがありませんか?本当の自信を手にいれる「一歩踏み出し力」をつけていきましょう。

音譜こんにちは。


ダイヤモンド・コーチングの

田淵真知子です。


只今ブログの工事中ですので

不完全な画面になっています。

今しばらくお待ちくださいね。


さて、新年はじめの研修にでたときのこと。

新しい年の幕開けに


「素敵なことドキドキ

 良いこと音譜

 嬉しいことニコニコ


どんな小さなことでも結構です。

お隣の方とお話してみてください」


と振ってみると、


意外や、意外、


真面目な社員さまばかりだったのでしょうか

シーンとお行儀のよい様。


盛り上がるよりは、

「そんな『良いこと』あったけ」

と、振り返り、考え込んでいる様子。


「まだ何日も経ってませんから

そんなには・・・・」


「どんな小さなことでも」と念を押したのですが

「良いこと」とは「人に言って自慢できるくらいのこと」

と、どこかで考えていたのかもしれませんね。


そうすると沈黙のなか

突然一人が、


「そうだ!先生に会えたことです」


とおっしゃって場が急に和みました。


くれぐれも私の自慢話をしているわけではないので

続きを読んでくださいね。あせる


その言葉を聞いたとき、

正直とても嬉しかったことは事実ですが、


この受講生の


視点の時間軸を過去ではなく

「今」に持ってきた技に感心しました。


いつも幸せな気持ちでいたい方とは

そんな人のことではないでしょうか。


目の前にあることを

ポジティブな意味付けができる。


そんな習慣がある方。


褒め上手にもなりますが

基本的にはご自身が幸せを「感じる」達人。


あなたの「今」

どんなことに幸せ感じたでしょうか?


<今日の気づき>


幸せは探すものではなく

   すでにそこにあるから


↓久々の更新です。今日は何位?クリックが励みになります(感謝)



にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村