皆さまもお気を付け下さいませ! | Bellydancer Machiko

Bellydancer Machiko

Japan
Bellydancer•Instructor

先日筋トレ中に背中を痛めて湿布を貼ったら、アナフィラキシーショックを起こしました。でも多分軽度!素人だから軽度か重度かも分からないけど。

湿布を貼って1、2時間経った頃に動悸と息苦しさと目眩がし始めて、最近暑いから熱中症かなぁ?とか思って寝っ転がってました。
湿布もヒリヒリするしもー取っちゃえ!と思って取ったら湿布を貼ったところが真っ赤になってそこから痒みが止まらなくなり、5日間痒みも引かないから病院に行ったら「アナフィラキシーショックですよ!」ってめっちゃ怒られたとゆー水曜日。
点滴してもらったらすっかり痒みも治りました!

ちなみに私は喘息持ちでして、説明書をよく読んだら喘息持ちの人は貼ったらダメだったらしく、何にも読まずに何にも考えずに湿布を背中にペタっと貼っちゃいまして😨

喘息持ちの方が湿布を貼ってアナフィラキシーショックを起こしお亡くなりになられるという事が年間何例もあるそうです。

ほんまに恐ろしい。

アナフィラキシーショックは世界がびっくり仰天的なテレビの中でしか見たことが無かったのでまさか自分が!!!状態です。

説明書をよく読もうと誓いました。

皆さまもお気をつけくださいませ🙏