きゅん太は才能。 | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

イラストレーターキュンちゃん。

 

先週、がっつりと関わらせてもらった結果、とうとう

 

きゅん太になりました(´º∀︎º`)♡

 

 

きゅん太は、前者後者論で言うところの後者。

 

キャパオーバー、MAX見積もり、頑張るゾンビ、、、

 

あんなに可愛くて

きゅんきゅんしちゃうキュンちゃんですが

開けたらみんなとおんなじだったお♡

 

※各単語の解説はまたおいおい

どこかで描いているかもしれないけれど

 

というわけで

勝手に自己紹介♡

 

①きゅん太自身の自己紹介(自分視点)

 

 

②まちこからの、きゅん太紹介

 

まちこ漫画が好きな方は、これ、好きでしょう〜(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ふふふふふ

 

いやぁもう、きゅん太ネタが溢れる溢れるw

もっと描きたいけど

一旦ここでおしまい。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

 

 

公開の場で、助けて欲しいと

言い続けられる才能。

 

みんな、自分のタイミングでコメントを出来る。

キュンちゃんが欲しい情報をピンポイントで伝えられる。

 

そんで何より

 

その場を通して、人と人が繋がっていく。

 

投稿した本人だけでなく

コメントを読んだ人が、その人のことを知る事が出来る

そしてまた繋がりが出来る

 

そんな場を作る事が出来る才能。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

 

キュンちゃんは、あれもダメこれもダメと

自分の中に押し込めて押し込めて

身動きが取れなくなっていたの。

 

でも、やり方を教えてもらったら

素直にすぐに、やってみてくれた。

 

公開の場でやる方法と、クローズの場で出来る方法があるよ

どっちがやりやすいかな?

こっちでやってみるなら、こういう利点があるよ

相手にとっても、こうしてもらうと嬉しいんだよ

 

話を聞いて、素直にやってみる。

悶絶して、いっぱい決断をして、やめる/手放すこともいっぱいしてみる。

 

 

素直は、才能。

 

自覚が無いから、素直に出来る。

 

自覚がある事は、「駄目」が邪魔をして出来ない。

 

そんな、両極端なキュンちゃん。

 

それでも

いっぱいいっぱい、素直に

言われたことの中で、出来ることをやってみてた。

 

それは才能。

 

素直に人の話を聞けるから

周りには人が集まる。

手助けをしてくれる人が集まる。

 

 

それが、循環になる。

 

 

凄い才能だよなぁ。

 

 

受け取る、と決めて

受け取るだけ。

 

欲しい、っていう方法を学んで

これが欲しい、って言うだけ。

 

 

その、一見 簡単に見える事が

一番難しくて

みんな、出来ないでいるんだけどね♡

 

 

◆◆◆まちこのクラファン・お仕事はこちら◆◆◆

 

 

🌸自分をあそべ!クラウドファンディング

・ムフ会/写真集/ZOOMグラフィー/御守りイラスト

 

 

 

🌸まちこと話茶会🌸まちコンサル

わずかですが受付中◆12月申し込み可能日

・12日(土)

・19日(土)

・28日(月)

・29日(火)

申し込みフォーム◆リザスト

 

 

 

🌸ショップ

・コラボマスコット/後者の自動省エネ機能ポストカード