のりちゃん”咲いていい ”いきなりだけど☆イラストポイポイ企画とか(限定)”” | まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

まちこ論☆まちこまんが☆前者後者

心屋仁之助さんが考案した『前者後者論』
それをさらに追求している向江好美さんのblogを元に
まるまるまちこが描く、まちこワールド。
自分らしく生きる為に、自分を知ろう。

イラストポイポイ企画☆

前者の のりちゃんも、
レポしてくれました(о´∀`о)
ありがとう❤️

今回はこちらの
のりちゃんの「勇気を出した、夢の告白」
の記事を元に描いてみました。

のりちゃんのblogはこちら

もう一つ


から、こんなイラストになりました。
描いてて、ウルウル。






のりちゃんのレポはこちら
(読んでいて、うるうる)




(本文より抜粋)

「わたし自身」が花が咲くってイメージ、なかったことに気づいたびっくり


たくさん降っているのは、今まで流した涙かな。

今流す、嬉しい涙かもしれないな。

それとも、今まで周りの人たちからたくさん注いでもらってきた、愛かな。悲しみかな。怒りかな。しあわせかな。


ぜんぶぜんぶ、、わたし自身の花を咲かせる恵みの雨となっていたんだよ…照れキラキラって、思った。



のりちゃん書いてくれたここ、
「この涙は、◯◯かな、」ってところ。


まちこが描くイラストは
伝えてくれた言葉から
まちこが感じた事を
イラスト化しているもの。

その絵を見てまた
本人が色んな事を感じる。

私が想像していなかった所まで
こうしてイメージを広げてくれる。



いつも感じるのは

私の描くイラストは
私が描いて終わり、じゃないんだなぁ、、


相手があって初めて描けて

描いた後、相手が絵を見て
自分の中の何かを感じてくれて
完成なんだな、って、、、(〃ω〃)。




今回のイラストポイポイ企画は
私にとっても
とても気付きの多いものでした。

皆さん、参加してくれてありがとう❤️



引き続き、描いております。
まだ届いていない方は
お待ちくだいね。



のりちゃん、レポありがとう(о´∀`о)❤️



まるまるまちこ