まだ誰にも公表していない当ブログ。

 

見られないうちに(?)

ブログタイトルを「もしもしかめよ」という名前にしました。

かめとは、私のことで。

のっそりのっそり進む姿と

ぼけっとしているようにも朗らかにも見えるかめに

我ながら似てるんじゃないかと思ったの。

このブログのテーマは、私と私の対話でして。

「もしもしかめよ」にしてみました。

 

先日のPodcastが公開になりまして。

良かったら聞いてみてくださいね。(公表していないのに誰への告知だ。笑)

http://ayamikado.world/podcast/2018/06/02/117/

 

今聴くと、思ってたよりも緊張感が届いていない。笑

私はお二人のことが好きなので、こうして形になったことが単純に嬉しいのです。

会社員を辞めてから、チームで新しく何かをするってことがあんまりなくって。

単純に寂しい・・・。笑

 

今回、自分の中で大改革だったのは「心と体」の話を公にしまして。

ちょびっとだけだけどね。

今までセラピーを受けてくれた人とか、

個人的な相談にのった時に、閉ざされた空間の中でだけしてきた話で。

このテーマは、大好きだし、短い人生の中の割と大きな部分を

占めている自分自身の問題でもあるので。

好きなだけども、好きだからこそ中途半端な情報を届けてはならぬ。

っていう変なプレッシャーがあったり、

これまた見栄もあったりで

ずっと人前で喋れずにいたことなんです。

 

でも、喋っちゃったら、楽しいのね。

当たり前なんですけど。笑


喋りたい!という謎の解放が起こりました。

最近は、もうセラピーを施術する側は辞めようかななんて

そう思っていたりしてたんです。

ダラダラとやっていて、私はこれをどうしたいのか

何もかも中途半端じゃない?

いっそのこと辞めちゃった方が潔くない?と。

 

でも、なんか喋りたくなっちゃって。

そうしたらやりたい方向もなんとなく見えてきた。

びっくり。笑

 

待つって大事だ。