肌の限界 | 女子になりたい円周率の素人ネイル日記

女子になりたい円周率の素人ネイル日記

ネイルはじめました!少しずつ上手くなれるようにがんばって行きたいと思います!

最近、シミ、くすみ、たるみ、色素沈着、、、、
そして昔から気になってる毛穴!!!!

色白は七難隠すとか言うけど全然隠せてませんからね!

最近までのベースメイクは化粧下地にパウダーで、ノーファンデだったんですが、限界を感じ始めたので……ちゃんとしようかと……

私の肌の色って特殊で、
デコルテ→めっちゃ白い
首→黄色い
顔→赤っぽい

なので、顔に合わせてファンデーションを選ぶととんでもないことになってしまうんです。
{7972389F-A43B-4957-817A-266B83A94F18:01}


見事にバラバラなラインで揃えました。笑
{4A27EEE5-DE57-4F85-8758-ADEA42BB4F8D:01}

ベースはパープルで透明感を出してくれます(*^_^*)

そして10代の頃よくお世話になっていたジャスミーファンデーションのリキッド(*^_^*)

もう1つの新しいファンデーションも勧められたんですが、素肌感が欲しかったのでこちらに!
ちなみにコンシーラーもカバーマークなんですけど、たぶん5年くらい使ってる気がする。
なくならない。。コスパ良すぎますね!?!?

ファンデはあとランコムのタンミラクがすごく好きでした!
タンミラク使ってると肌をよく褒められたものですが、ただ単に年齢の問題だよなと、最近気づきました。つらい。


おじいちゃん4人もいたら介護が大変。
{D567742D-3300-4980-808C-5F34B28DC94F:01}